【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勝負どころ ?'08 スポ少イベント?
今日は一年に一度のスポ少イベント。
私は役員のため朝8時頃に集合しグランド作り。
今年は「ふれあいベースボール」
プラスチックバットと軟らかいボールで
コーチを含め親子共々野球大会です。

8チームによるトーナメント。
優勝からビリまで決めるため、全てのチームが3試合ずつ行います。
我がチームは1回戦は勝ったものの、
準決勝では私のエラーもあり(^^;)敗退。
3位決定戦も相手の緩急にやられて敗退(T_T)

お昼はお母さん達に作ってもらったカレーを食べ、
午後からは学年ごとに分かれて
子ども達全員でストラックアウト。

Say達4年生は7球を抜いた子が4人おり、4人で決定戦を行う混戦。
Sayもその4人の中に含まれています。
というか、4年生12人もいて、
テニスボールでいつもとは感覚が違うとは言え
あの距離(12?13m)で8枚抜ける子がいないのも情けない(T_T)
しかも、決定戦でのSayは5枚。
4人の中で最低の枚数でしたが、5枚の子がもう一人がいたので
3位決定戦のジャンケン。
Sayはこれにも負けて4位(T_T)
20081207ストラックアウト

今日は“ここぞ”というところで負けてどちらも4位。
賞品をゲットすることができませんでした。
勝負どころで弱いなあ。。。
本業の野球ではこのようなことがないよう頑張ってもらいたいものです。

「ジャンケンで負けちったのか?」
「うん」
「しゃあないな。来年頑張れ」

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/12/07 21:50】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ちょっと風邪っぽい | ホーム | 突然ですが。。。>>
コメント
あら~Sayくんもじゃんけんで負けちゃったのね。
きっと来年はいい運気が巡って来てくれるでしょう。
(わがチームにも:笑)
商品ゲットができなかったのは子供ながらにきっと寂しかったよね。。。
【2008/12/08 11:48】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
どちらも“あと1歩”ってところが悔しさが増しちゃいますね…。^^;
でも、楽しそうなイベントで良いですね。
晴れてても“バントの達人”をやって欲しかったなぁ。^^
【2008/12/08 23:12】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
年に一度のチームイベント、楽しめたようでなにより。
Say君もご愛敬と言うことで!
バントの試合は次に持ち越しですね。
【2008/12/08 23:45】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
じゃあ、今度はジャンケンの練習ですね!
てか^^
【2008/12/09 21:30】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
きらりんさん
こんにちは。
今年はお互い運気がなかったようなので
来年に期待したいですね(^^)
来年は5年生。
とても大切な時期ですから大きく飛躍してもらいたいですね。
【2008/12/10 14:36】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさん
こんにちは。
バントの達人は来年以降に持ち越しとなりました。
どうしても時間がとれないので
晴れたときはバントの達人はできないんですよ。
もしかしたら、私がいるうちにできないかもしれません(^^;)
1回もせずに廃案となる可能性もあります(T_T)
【2008/12/10 14:41】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさん
こんにちは。
賞品はゲットできませんでしたが、
結構楽しめたので良かったと思います。
私がいるうちにバントの達人をやってみたいですが
雨はやっぱり嫌なのでちょっと複雑です(^^;)
【2008/12/10 14:47】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さん
こんにちは。
こういう時のためにもジャンケンの練習も
取り入れる必要ありですかね(^^;)
【2008/12/10 14:49】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/439-c2f89b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
