【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親子
20081216195523
先日、仕事から家に帰ってみると
Sayの靴が写真のようになっていました。
左足のかかとの上に右足のつま先が乗っています。
見るからに、右足つま先で左足かかとを抑えて靴を脱ぎ
そのまま玄関を上がっていったのでしょう。
まさに“脱ぎっぱなし”というやつです。

帰ったときは23時。
当然Sayは既に夢の中ですが、
これを見た私は怒る気もせず、逆に笑みを浮かべてしまいました(^^)
というのも、だらしなさが私にそっくり。
Sayがママに怒られるといつも「誰かと同じっ!!まったくっ!!」
と言われます(^^;)

顔は誰からも(知らない人からも)“ママそっくり”と言われます。
けど、顔以外の体、行動は“パパそっくりねえ”と言われています。
“おいおい、それは誉めてんのか? それとも。。。”
言い方はいつも後者の方なので、
笑いながら“余計なお世話だよ!”って思っています(^^)
けど、親子ですからどうしようもありません(^^)

親子は必ずどこかが似ています。
周りを観ているといろんな親子がいるのでとても面白いです。
親子っていいなあ(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2008/12/16 19:55】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<屈辱の敗戦 | ホーム | 今年の締めくくり  【延期】>>
コメント
靴の写真、まさに「そのまま」で笑えますね。
親子ってなぜか嫌なとこって似ますよね??
いい所はあまり似ない(涙)

うちの颯も旦那そっくりなので~(^_^;)
見ず知らずの人が「瓜二つ」
な~んて思いながらきっと見てるんだろうな~
【2008/12/16 22:38】 URL | きらりん #-[ 編集] | page top↑
脱ぎっぱ、食べっぱ は、私と息子もダラシナサそっくりです。^^;
それと、やろうとしていた間際に「早くやって。」と言われると、めちゃくちゃ腹立つ二人です。^^(これは、他の人も同じかな。)
【2008/12/17 00:59】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
写真、何かと思えば…
うちの玄関かと思っちゃいました^^;
本質的なところと言うか、改善しなければならないような部分が似ちゃうんですよねえ。
本当に困ったものだ(T_T)
↑我が家の話しですよ!
【2008/12/17 11:01】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
きらりんさんこんばんは
へ~
男の子はママ似が多い感じだけど
颯くんはパパ似なんだね。
そうすると野球の方もかなり期待できるかな(^^)
【2008/12/17 17:05】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
う゛っ!
食べっぱ。。。
うちもです(^^;)

やろうとしていたときの一言はホント腹立ちますよね。
「今やろうとしてたのに~!!」
【2008/12/17 17:10】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
やはりどこの家庭も一緒ですね(^^;)
子供を注意してると、自分自身に対して注意しているような錯覚に陥ります。
こうやって親自身も成長していくのかもしれませんね(^^;)
【2008/12/17 17:24】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
うちもだらしないんですよね^^
やっぱり親の背中を見て育つのでしょうか。。。
【2008/12/19 22:10】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
血は争えないって事ですね^^
なんか暖かい雰囲気じゃないですか^^V
【2008/12/22 23:04】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
似なくていいところばかり似ちゃうんですよね~。
親の背中を見ているんでしょう(^^;)
【2008/12/23 00:36】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
ホント血は争えません。。。
悪いと子ばかり似やがって。。。という感じです(T_T)
子供を見ると親が分かりますね(^^;)
【2008/12/23 00:39】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/443-2679c659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
