【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分で買ったグローブ
この度、Sayが生まれて初めて新しいグローブをはめることになりました。
(3歳頃に買ってあげたビニール製のグローブを除いて)

私と野球練習を始めた5歳のときは私が小学生時代に使っていたお下がり。
そのお下がりで1年生のときにスポ少に入り、
現在まで使用していたグローブは2年生のときに甥っ子Hiroからもらったミズノのグローブ。
とても使い易くSayも気に入っていましたが、
甥っ子時代から長年使用してきたこともあり、中がボロボロ。
更にSayの手入れの悪さからオレンジ色のグローブが現在では焦げ茶色(^^;)
(ハタケヤマの土の入ったワックスを全体に塗ってしまった経緯もありますが。。。)

ということで、Sayは今まで新品のグローブを使ったことがありませんでしたが、
今回初めて購入することになりました。

Sayがこだわったのは、チームで誰も持っていないメーカーで黄色であること。
黄色は汚れが目立つからというのが理由。
ハタケヤマにするか、久保田スラッガーにするか最後まで悩んでいましたが、
店に売っていたハタケヤマのグローブはちょっと形が悪かったので、
もう一方のスラッガーに決めました。

購入費用はSayのお年玉。
お年玉で買うということで店長(社長)からボールを1個プレゼントしてもらいました(^^)
買ったグローブがかなり気に入っている様子です。
自分でお金を出して買ったグローブですから尚更でしょう。
ずっと大事にしてもらいたいです。
20090104グラブ1
20090104グラブ2

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/01/05 22:46】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<練習初め ?2009?  & 教えてください | ホーム | 初滑り ?2009?>>
コメント
新しいグローブいいですね!
久保田スラッガー、主人が大好きなんですって。
(内野手には小さめでいいとか?)
でもこの辺ではなかなかおいてないんですよねぇ~
自分で買ったグローブならなおさら大事に使う事でしょうね。
新しいグローブでナイスプレー、期待してますよー
【2009/01/06 07:56】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
いいですね~

ケロのスラッガーのグラブも破れが出来てしまっていて購入を検討していますが、ケロ自身「このグラブがいいから」と、まだ使ってますv-535
【2009/01/06 21:20】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ついに自分のものとしたのですね。
それも、久保田スラッガー。
これからの相棒、大切にしてもらいたいですね。
いつかは久保スラを使わせたいと願っています。
【2009/01/06 22:46】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
KSG-J4ですね。
スラッガー少年用の中でも小ぶりで、扱いやすく、ナイスなチョイスだと思います。

自分で選択した思い入れいっぱいのグラブを手に、やる気全開で頑張ってください。
【2009/01/06 23:08】 URL | BB虎彦 #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
ついに買ってしまいました。
結構小さめで内野で使うには確かにいいかもしれません。
グローブの扱い方でプレーにも影響が出てくると思うので
大事に使ってもらいたいです。
道具は大事にしないとね(^^)
【2009/01/07 00:26】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
ケロくんもスラッガーですか。
破れるほど使ってくれると買ってあげた甲斐がありますね。
ケロくんもよほど気に入っているようですね。
【2009/01/07 00:28】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
ついに自分のグローブを買いました。
久保田スラッガーを選んだのは
チームで誰も持っていなかったのが理由のようです(^^)
理由はなんにせよ、
自分で買ったグローブですから大事にしてもらいたいです。
【2009/01/07 00:34】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
BB虎彦さんこんばんは
はいKSG-J4です。
グラブに詳しいBB虎彦さんは当然ご存じですね。
BBA-30もいいなあと思い、候補の中に入れたのですが、
やはり「自分で触って買えるグラブがいい」ということで
何軒か店を回って決めました。
自分で気に入ったグラブですからやる気全開で頑張ってもらいます(^^)
【2009/01/07 00:42】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Say君の笑顔を想像しています。^^
早く手に慣れると良いですね。いつでもボールでパシパシしてるかな。
いずれ、使い込んだ後のカッコイイ感じの汚れたグラブの記事を楽しみに待っています。
【2009/01/07 00:53】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
say君もスラッガーの仲間入りですね^^
かっこいい!!自分で買ったグラブですからエラーは出来ませんね^^
ちなみにうちもスラッガーです^^
【2009/01/07 07:31】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんおはようございます
使い込んだ形になるのは随分先になりそうですが、
汚れ方は早いかもしれません(^^;)
いずれにしても大事使って、
野球を楽しみながら一生懸命プレーしてもらいたいです。
Eneくんのように(^^)
【2009/01/09 07:16】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
T-31さんおはようございます
とらくんもスラッガーでしたか(^^)
けど、世の中にはいろんなグラブがあって迷ってしまいますね。
まずは道具を大事にして一生懸命プレーしてもらいたいですね(^^)
【2009/01/09 08:03】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/450-194672a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
