【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
二人でスキー
日曜日(18日)は授業参観だったのでスポ少練習は欠席。
日曜の授業参観といっても、月曜日の時間割なので下校が15時。
ここ最近少しずつ日が延びてきた時間を使って自主練してきました。
明るい時間に野球を1時間半程度。
暗くなってから走り込みを1時間弱。

野球練習は、新しいグラブを慣らすためにもノックが大半。
バッティングは50球ぐらい投げて、50球くらいトスバッティング
走り込みは、10mダッシュ×10本、80mダッシュ×5本、
最後はのぞみ公園から家までランニングを1.7キロ。
私は荷物があるのでSayの後を付いて車で移動(^^;)
短い時間の中でまあまあの内容でした。


昨日の月曜日(19日)は授業参観の振り替え休日。
私も久しぶりに有給休暇をとって二人でスキーに行ってきました。
(ママは仕事を休めず通常出勤)
天気は一日中雪が降り続いて一時吹雪もありましたが、
親子二人で楽しいスキーでした(^^)
20090119スキー220090119スキー1
スキーは足腰の鍛錬と捉えており、
一日券で乗れるだけ乗ろうという方針なので
今日は足が張っています(^^;)
明日はもっと痛いのかな。。。?
Sayは問題なさそうです。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/01/20 23:59】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<初雪 | ホーム | 練習初め ?2009?  & 教えてください>>
コメント
自主トレ、充実してますね~
そろそろうちの旦那も颯の自主トレに付き合ってほしいわ・・・v-409
スキーって1回しかやったことがないけど
すごく足にきますよね?
絶対、足腰強くなりそう。
Sayくん、痛みがないなんてさすがだわ~v-392
【2009/01/21 07:33】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
新しいグラブでの練習でモチベーションも上がっていることでしょうね。

ランニングの後を車でついていく風景を想像したらほほえんじゃいましたよ。^^
【2009/01/21 07:46】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スキー良いですね^^
そして、良い練習していますね^^
今年も楽しみですね^^
【2009/01/21 07:50】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
自主練、スキーと足腰鍛えてますね

1時間弱の走り込みはさすがですv-535
【2009/01/21 21:01】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
颯くんパパもそろそろじゃないですか(^^)
それとも、パパ自身が自分で頑張ってきたから
それを颯くんにも期待しているのかも。。。
けど、どちらにしても颯くんはパパを尊敬しているから
結果は相当期待できると思うなあ。
偉大なるパパ。
【2009/01/21 22:55】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
新しいグラブでのモチベーションは今のところ維持している感じです(^^;)
ランニングの後ろを付いていく光景は
昔の箱根駅伝のようです(^^;)
【2009/01/21 22:59】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
スキーはいいトレーニングになっています。
自分自身にも(^^;)
今の時期は基礎トレーニングですね(^^)
【2009/01/21 23:00】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
やはり今の時期は基礎トレーニングが大事だと思うので足腰を。。。
スキーはレジャーと捉えられがちですが我が家ではスポーツです(^^)
【2009/01/21 23:04】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
リフトは乗れるだけ乗る…
うちもそうです(^^)
でも、怪我だけはしないように注意して下さいね。
凄く充実した練習とスキーで、心身共に楽しめたのではないでしょうか?
【2009/01/22 21:40】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
スキーはレジャーでなくスポーツですね(^^)
乗れるだけ乗ることにより足し腰など体力作りにもなりますし。
滑って楽しみながら体を鍛えているという感じです。
けど、スピードの出し過ぎは注意ですね(^^;)
怪我をしてはなんにもなりませんから。
【2009/01/22 23:41】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/452-b1815c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
