【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初雪
昨日は当地区で初雪が降りました。
雪はなかなか降らない積もらない地域ですが、
昨日は北にあった雪雲が南下してきて予報に反して雪がチラチラと。。。
しばらくすると、粒の大きな牡丹雪が雨のように降ってきて
まるで雪国にいるような感じでした(^^)

住宅街では雪が積もるほど地面の温度は低くないので
降っても積もることはありませんが、
近くの山沿いをみると木々に積もってとてもきれいでした。

この雪でスポ少練習は中止となり、
家にいても何もすることがないのでバットとグローブを持ってドライブ。
まずは近くの山に入って雪遊び。
山は気温が低いためうっすらと雪が積もっていました(^^)
20090124初雪220090124初雪120090124初雪3

15時頃には雪も止んできたので
バッティングセンターに行って9ゲーム(180球)。
その後、水捌けの良いスポ少グランドでキャッチボールでもやろうと思い行ってみると
水溜まりなどほとんどなく、Masaki親子が既に自主練をしていました。
そこへ私たちも合流し一緒に自主練。
1時間ほどノックを行いました。

自主練のあとはMasaki家族とお食事。
スポ少練習は中止となってしまいましたが、
初雪で思い掛けない充実した楽しい1日でした(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/01/25 08:04】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<再生湯揉み | ホーム | 二人でスキー>>
コメント
昨日はこちらも雪が舞いました。
積もるほどではなかったですけど。
そちらは結構、積もったんですねぇ。
今日は思いっきりスポ少で練習ができるかな。
【2009/01/25 08:30】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう
積もったのは山の方だけで住宅街は地面が濡れた程度です(^^;)
今日は気持ちのいい快晴だけど
かなり冷え込み霜が降りていると思うのでグランドが心配。
ちゃんと練習できるといいけど。。。
【2009/01/25 09:01】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
気分転換には良いですね^^
こっちも雪がちらついていました。
ホントさむかったです。
早く春にならないかな^^
【2009/01/26 23:19】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
土曜日は、当地域も吹雪いていました。^^
スポ少練習は中止でしたが、クラブ体験はありました。

写真では、少し雪が積もっている感じですが、キャッチボールやノックで充実した休みを過ごせたようですね。
【2009/01/27 00:51】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
雪が積もっているのは山の頂上だからなんです。
車で頂上に行けるぐらいですから高い山ではありませんが(^^;)
けど、近くでは一番眺めのいい場所なので時々行っています(^^)
【2009/01/29 21:50】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
今週末も雨予報で天気がスッキリしませんね。
凍えるような寒い日が続いていますが
早く暖かくなって欲しいですね。
【2009/01/29 21:55】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくん、大人びてきましたね!
北海道は暖冬です。
仕事中は嬉しいですが、休みの日はとても腹立たしい…
今時期雨が降っています。
【2009/01/30 00:46】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんおはようございます
そちらは暖冬ですか。
とは言ってもこちらよりは相当寒いでしょうけど(^^;)
冬の雨は嫌ですね。
雪に比べて濡れ易くなりますし寒さが倍増しますね。
Sayは段々とクソガキさを発揮してきました。
【2009/01/30 08:14】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
雪になりましたか、こちらは雪の気配すら感じない暖かめの雨でしたよv-535
【2009/01/31 01:32】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
同じ地方でも全然違うんですね。
今週は雨で昨日の段階で早々に練習中止が決まりました。
【2009/01/31 06:11】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/453-3a4d756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
