スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6日振りの夢見る会話
先週の月曜日から金曜日まで西日本方面へ出張だったため、
Sayとは昨日(28日)6日振りに顔を合わせました。

だからといって特に変わったことはありませんが。。。(^^;)
けど、いつもよりは会話が多かったような気がしました。
いつもは私から怒られることが多いSayですが、
昨日のお風呂ではSayからいろいろ話してきました。

その会話の中で
「マクド杯の決勝戦でサヨナラホームラン打った夢見た」
「へ?スゲーな。それって柵越え?ランニング?」
「場外」
「場外っ!?スゲーな!」
「だからマクド杯で本当にサヨナラホームラン打ちてえ」
「おう!打てるように頑張れ。ホントに打ちてえなら今よりもっと頑張らないとな」
「うん」
「ところでその夢っていつ見たの?」
「確か今年に入ってから。1月ぐらい」
ガクッ!「1月?随分前だな」(^^;)


話題が変わって強豪校に入学が決まった甥っ子Hiroの話から
「Hiroちゃんなんで○○高校に行くの?」
「甲子園に行きたくて○○高校を選んだんだ」
「Hiroちゃん家から通うの?」
「ここからじゃ通えないから下宿だよ。Sayはどこに行きたい?」
「う?ん。分かんない。甲子園行った方がプロに入れるの?」
「どうだろうなあ。行けば知名度も上がるから行かないよりは行った方がいいんじゃないかな。
 けど、甲子園行こうが行くまいが、高校・大学と相当な強い気持ちがないとプロには入れないぞ」
「大学行かなきゃ行けないの?」
「高校でドラフトにかかればプロに入れるけど。。。」
「俺は高校からプロに行く!」
「……。」

とまあ、見た夢から見ている夢まで
こちらが話したことに対して違った食いつきかたをしている小学生とのたわいもない会話ですが、
いつもより会話が弾みほがらかな感じでした(^^)
これから先、どうなるか分かりませんが、
どちらも実現できるように自分で考えて頑張って欲しいものです。
この先どうなるかはSay次第ですから(^^)
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/03/01 21:11】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鈍くさい | ホーム | 再生湯揉みグラブ その後>>
コメント
我が家も似たような感じです(^o^)
子どもの夢は無限大。
大切に、そして、真剣に考えていきたいですね!
ちなみにRyuも何故か「高卒でプロ入り」にこだわっているんですよねぇ…
松坂選手やイチローを意識しているのかなぁ?
なんなんでしょうね?
【2009/03/01 23:30】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
皆さんのご家庭でも同じような会話があるんだろうなと思いながら
今回の内容を書いていました。
子供の夢は大きい方が頼もしいですからね(^^)
因みにSayが高卒プロ野球にこだわるのは
勉強嫌いからきています。
こんなとこ父親に似なくていいのに(^^;)
【2009/03/02 01:05】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
いい夢ですね^^ 実現に向けて1歩1歩近づいていきましょうv-535
【2009/03/02 21:16】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
実現するには思い続けることが大事ですからね。^^
うちの息子は突拍子もない夢を語りますが、否定しても仕方が無いので、息子のサポートをさせてもらっています。^^
可能か不可能かではなくて、思っていることを実行に移すことを学び続けて欲しいですよね。
【2009/03/03 00:27】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
うちも同じだ~(笑)
勉強するのが嫌で大学は行かず高卒ルーキーをめざすとか・・・
高校へ行くのにも受験があるんだよ!
と話したらかなりショックを受けていました^^;
文武両道、頑張ってもらわないとねi-278
【2009/03/03 11:21】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
夢はいいんですけどね。
現実が伴っていないのが実情です(^^;)
最後は子供達次第ですから一歩一歩進んでもらいましょう!
【2009/03/03 21:21】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
なんといっても思い続けることが大事ですよね。
これがないとその時々に思ったとしても
何の意味もなさないですから。
その点、Eneくんは全く問題ありませんね(^^)
Sayも見習ってもらいたいものです(T_T)
【2009/03/03 21:29】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
やっぱ同じだね(^^;)
Sayは強豪校どころか高校なんてどこでもいいと思ってるみたい。
だから呑気なものだよ(^^;)
けど、これを機会に文武両道という意識をもって
目標に向かって進んでもらいたいですな(^^)
【2009/03/03 21:38】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/457-ef68d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
