【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鈍くさい
先日の日曜日は練習試合を新5年生チームで2試合行いましたが、
ゲーム中にスライディングをした時に手を付き左手親指を負傷。
月曜日に病院へ行きレントゲン結果、骨には異常なかったものの、
親指付け根の部分が腫れ上がり診断は捻挫。
スライディングの際に手をつくSayの悪い癖。
これは以前から分かっており、私が散々注意してきたのですが梨の礫。
このような結果になってしまいました。
20090325左手親指負傷

試合の前日にトスをやっていい感じになってきて
試合でも第一打席に右中間、第二打席にレフトオーバーと
バッティングの調子も良くなってきた感じだったのですが。。。
また一から出直しとなってしまいました。

しかも、明日はローカル大会のあと1泊2日の合宿。
まだ手に痛みが残っているようなので
試合は欠場。。。合宿の練習も微妙です。。。

試合ではレフトオーバーを打ったものの
足が遅く三塁でタッチアウトになるわ
スライディングで負傷するわ
とても鈍くさいSayです。

今週一週間は怪我のおかげで何をすることもなく家でゲームにマンガに時々勉強。
という無駄な?一週間を過ごしていたようで益々鈍くさくなりそうです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/03/27 23:29】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2009年度合宿 | ホーム | 6日振りの夢見る会話>>
コメント
第一打席に右中間、第二打席にレフトオーバーとは素晴らしい!
なかなかすべてOKとはいかないものですねv-535
【2009/03/28 01:37】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
折角状態が良くなってきたときだけに
ちょっと残念ですね。 

でも、自分も小学生の時のことを思い出すと
突き指とか、打撲とかはしょっちゅうでしたので
こうやって怪我しながら色々覚えていくものだと
いう見方もありだと思います。

でも、親の立場からすると心配ですよね。
一日も早い復帰ができるといいですね。
【2009/03/28 10:04】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
あらら、Sayくんケガですか・・・
調子が上向きになってきただけに残念ですよね。
でもこの際、のんびりしてもらって・・・
回復した後はみっちり頑張ってもらいましょう!!
大会も多くなるだろうからケガには注意だよね。
【2009/03/29 23:20】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんにちは
せっかくいい感じになってきたのに
なかなか上手くいかないものですね。
一から出直しです。
【2009/04/01 12:58】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
shunさんこんにちは
子供に怪我は付き物でしから仕方ありませんね(^^;)
焦らずしっかり治して、それから一からやり直しです。
怪我をすると親としてはもどかしいですが、
怪我した本人はなんとも思っていないかもしれません(^^;)
【2009/04/01 13:04】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんにちは
シーズンが始まったところに怪我はイタいよ。
けど、本番前でまだ時間があるので、治ったらみっちりやりますよ~。
怪我はそこら中に転がっているから颯くんも十分気をつけてね。
【2009/04/01 13:11】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/458-0e5a18e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
