スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2009年度合宿
3月28日?29日にかけて今シーズンの合宿が行われました。
とはいっても、ローカル大会(ロータリー方式)と重なってしまったので
28日は練習なしの予定だったはずが、
初戦で実力的に勝る相手に最終回逆転サヨナラでやっとの勝利。
2戦目はこれまた勝てる相手に今度は最終回サヨナラ負け。
2勝して閉会式に出るはずが、負けてしまったことでそそくさと退散。
(2勝したチームしか閉会式に出られない)
ということで、HSコーチから「帰って練習!」との声に練習グランドへ。
エラー絡みの敗戦に、宿舎でのお風呂の時間まで約1時間半ひたすらノック。

それにしても今回の試合はミスが多かった。
エラーはもちろん、走塁ミスにサインミス。
Sayもランナーを置いてフライを打ってはいけない場面でピッチャーフライ。
こういうプレーをしていては勝てる試合も勝てない。
課題盛りだくさんの試合となりました。
練習試合を含め、今年Sayが出場した試合で初の敗戦となりましたが、
これが今の実力なのでしょう。


合宿では夕食のあとHSコーチによるミーティング。
並行して大人達(コーチ&泊まり込みのお手伝い父兄)で懇親会。
今日の反省やら今後のこと、最近の少年野球事情 etc...
いつものように盛り上がりました(^^)

合宿2日目は9時から練習。
午前中は新6年対新5年の紅白試合。
コーチがサインを出すのではなく自分達で考え、
その時の状況によって何をすべきかを見極めながら試合運び、野球を覚えさせるのが目的。

昼食の際はSayが弁当をゴロン。
食べる前に私がみんなに中止したにもかかわらず。。。
しかも自分の息子がやったことに情けなくなり、
一発“バシン!”
と、引っぱたいたあと仕方ないので私の弁当を差し出しました。
おかげさまで私はカップラーメン。。。(T_T)
あとでSayに旨いものでも食わしてもらいます。

午後からは形式練習とノック。
練習内容はいつもとあまり変わりませんでしたが、
今年度の合宿が終わりました。
本番のマクド杯まであと1ヶ月。
まだまだやることはいっぱいあります。
1ヶ月後にどこまで成長しているか楽しみです。


明日(4月2日)は春休み最後の日なので
私も久しぶりに会社を休みSayとMasakiを連れて
ドラえもんの映画を観に行きます。
映画のあとは当然自主練。
厳しく行きますよ?!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/04/01 23:00】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春休み最終日 | ホーム | 鈍くさい>>
コメント
Sayくん、無事に試合&合宿に参加できたんですね。
良かった、良かった。
でも試合は負けか~うーん、残念。
うちのチームもそうですが新年度になって
イライラする試合が増加・・・
ミスが多いからなんですよね。
そうなるとやっぱり勝てないよね~
5年生という時間もあっという間に過ぎていってしまいそう。
内容の濃い1年にしてほしいよね!
【2009/04/03 08:29】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはようございます
そうなんですよ。
実は試合にも出たし合宿の練習も参加。
試合当日の朝は無理せず試合には出ないことで話していたのですが、
結局試合が始まってみると
出場せざるを得ない状況になり
本人も出たくて出たくてしょうがなく
1試合目は途中出場。
2試合目は先発で出場しました。
バットを振ると痛いと言っていたのですが
最後は本人に任せました。
幸い怪我の方も回復に向かっているようなので
これから頑張ってもらいたいものです。
【2009/04/04 06:29】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/459-f1493fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
