スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
差をつけろ
嫌な雨が続いていますね。
予報を見ると梅雨明けはもう少し先のようです。

雨が降ると屋外競技は大概が中止になりますが、
こういうときこそ大事なんですよね。
家で練習をしているのとしていないのでは
後々大きく差がでてくると思います。

Sayには普段から多少やらせていますが、
もっと雨の日のトレーニングメニューを考えて、
いろいろなことをさせたいと思っています。


今日は残業で帰ってくるのが遅かったので
Sayが何をやったか全く分かりません。
いつものストレッチと目の運動はやったと思うのですが。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/07/18 23:59】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夢を奪うな | ホーム | 行ってきました>>
コメント
雨の日
スパルタ親父に雨の日も走らされていた私ですが(笑)

うちは自営業だったので、雨の日はナイターをみながら
野球の勉強をしていました。 状況判断、ピッチャーと打者の
駆け引き、自分なら勝負球に何を投げるか、などを親父と
熱く語りながらテレビを見ていた記憶があります。 自分の
現役時代の配球パターンは大体プロ野球を見ながら覚えた
ようなものですから。

お子さんはまだ小さいですからお風呂に一緒に入りながら
湯船のなかで握力を鍛えたり、手首を揺らしてスナップを
鍛えたり、お父さんとどっちが我慢できるか、なんてやってみると
楽しいんじゃないでしょうか? 今でも覚えているのがタオル絞りです。
子供の私がどれだけ強く絞っても、親父が絞ると水がポタポタたれて
きたのを覚えています。
むきになってくたくたになるまで絞っていた私でした(笑)
【2006/07/19 01:17】 URL | Shun #-[ 編集] | page top↑
Shunさん2回もありがとうございます
こちらの方は積極的に取り入れさせていただきたいと思います。

野球中継はあなどれないですね。
私の息子も野球中継でルールを覚えました。
武道で言うと”見取り稽古”ですね。
実際にやってみて覚えることも重要ですが、
人の動きをみて自分のものにしていくことも大切だと思います。

息子のスポ少の中でもルールを知らない子は、やはり野球中継を見ていないようです。
【2006/07/19 01:43】 URL | csrk #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/46-25242a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
