【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春休み最終日
一昨日(4月2日)は久しぶりの休暇をとって
Sayとスポ少仲間のMasakiを連れてドラえもんの映画を観に行ってきました。
当然私は映画を観るためだけに休みをとったのではなく、そのあとの行動が目的。
そのために映画は朝一番9時からのファーストショーで観賞。

観終わったあとは二人とも「楽しかった?」
お昼をガッツリ食べて、いざグランドへ。
と、その前にきついけど楽しいウォーミングアップから。
20090402滑り台へダッシュ220090402滑り台へダッシュ1
下から滑り台までダッシュ!
「止まるなよ?!」
登りきったらお尻にマットを引いて滑り台。
20090402滑り台
これを5本繰り返し、二人ともかなりヘトヘトになっていました(^^)
終わったあとは展望台で少し休憩。
何が見えるからな??
20090402展望台

さあ、始まるぞ?!
(ここからは練習に集中のため写真はありません)
キャッチボールで肩を温めたあと
Sayはショート。Masakiはサードの守備位置につき、ゴロノック
12時半?14時過ぎまで約1時間半ひたすらノック。
個々の悪い癖を直すために同じようなゴロを中心に一人当たり約400本。

ゴロノックのあとはちょっと休憩。
とはいっても、ただ休憩するのではなく、
今度は私が受ける側になり子供達からのノックをうける。
けど、最初は軽快に捌いていたものの
徐々に乳酸が溜まってきて足が思うように動かなくなり、
約30分でギブアップ。

ここでホントの休憩でおやつタイム。
買ってきておいたミスドのドーナツを頬張り腹ごしらえ。

そして、15時からは外野の位置につきフライノック 一人約50本
再び内野の守備位置につきゴロノック 一人約50本
16時からバッティングを1時間。一人約120球

ウォーミングアップの時間を入れると12時?17時まで約5時間。
頑張りました(^^)
久しぶりに内容の濃い自主練で疲れ果てたのか
帰りの車の中では二人ともグッスリでした。


ノックを約1000本打ち、
バッティングでは約240球を投げ、
私もヘトヘトです。頑張りました(^^)
頑張ったあとはもちろん

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/04/04 10:23】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<肘痛? | ホーム | 2009年度合宿>>
コメント
有意義な自主練ですね~
しかし、その後のビールは格別だったのは想像がつきます^^ うまいんですよね~
【2009/04/04 20:34】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
すごい練習量ですね~。
これからは暖かくなるからいい汗がかけそうですね。
Rossyさん、今日は筋肉痛ではないですかー?(笑)
【2009/04/05 08:30】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
動いた後のビールは最高ですね(^^)
これが私の一番の楽しみです(^^)
【2009/04/06 06:58】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはようございます
次の日は体がボロボロになるかと思ったら
意外にそうでもなかったのでホッとしているよ。
さすがに体は張っているけど、これがまた心地いいんだよね(^^)
【2009/04/06 07:09】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/460-5f94f638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
