スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
肘痛?
日曜日(5日)の練習後に二人で風呂に入っていた時に
Sayがしきりに肘の辺りを障っていたので
「肘痛えのか?」
「うん、ちょっと痛い」

日曜日は午前中に私の草野球チーム練習に参加させ、午後からスポ少練習。
痛くなったのは午前中に練習している時らしい。
確かに大人の野球なので軟式A球で行っていましたが、
(キャッチボールの際はC球)
ノックなどでも「返球は軽く投げろよ?」
と、注意を払ってはいたので問題ないと思いましたが。。。

けど、いろいろ聞いてみると、
肘の後ろ側上部の筋肉辺りが痛いという。
(上腕三頭筋辺り)
ということは、肘ではなく筋肉痛?
なんかよく分かりません。

その日に寝る際には痛みもなくなり、
月曜日、朝起きたときにも痛みがないようなので少し安心していますが、
しばらく様子を見たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/04/07 08:12】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初先発 | ホーム | 春休み最終日>>
コメント
わたしも実際見ていないので分かりませんが、文章を読んだ感じは筋肉痛な感じですね。 ちょっと注意して様子見はいいと思います。
【2009/04/07 12:49】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
本当に筋肉痛なのか正直よく分かりません。
筋肉痛のような一時的なものだといいのですが。。。
けど、投げ方もあまり良くないので
これを機会に投げ方が改善できればと思います。
【2009/04/07 23:35】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
痛いと言うことを素直に言えることはとても大切なことだと思いますよ。
筋肉痛だったとしても、身近な指導者はアレコレ考えますからね!
前記事のノックは凄いですね!
私もそれ位打ちたいなぁ…体力と受け手の気持ちがあれば^^;
【2009/04/10 23:35】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんおはようございます
いつも痛いと思ったら直ぐに言えと言い聞かせているので
素直に言えたのではないかと思います。
やはり、肘や肩は心配ですよね。

ノックは私も疲れました(^^;)

お引っ越しご苦労様でした。
【2009/04/13 06:19】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/461-83221af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
