【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初先発
昨日(12日)は○里町春期大会が行われました。
ローカル大会定番のロータリー方式のため2勝して失点差で優勝を決定します。
1試合目はマクド杯にも出場経験のある○○エンジェルス。
しかし、他の大会と重なりこちらの大会に来たのは5年生以下。
団員の多い(6年生だけで2チーム作れる)○○エンジェルスにとってみれば
三軍選手といったところでしょうか。
けど、Say達5年生にとっては同じ学年同士ですから相手に不足はありません。

1試合目の先発はMasaki。
先頭バッターをピッチャーゴロに打ち取ったか、
と思ったらファーストへ暴投。
1点を先制され嫌なムード。
しかし、1回裏に1点返し同点。
2回以降はMasakiも立ち直り完璧なピッチング。
3回以降は我がチームの打線が爆発し終わってみれば12?1で圧勝。
Sayもライトオーバーと左中間真っ二つの
2ホーマー(ランニング)を放ち5打点を稼ぐ活躍。

 敵 10000= 1
 自 1065x=12


そして2試合目。
当初、5年生エース君の先発予定でしたが、
そのエース君にアクシデント。
どうも肘が痛くて投げれないらしい。
そこでなんとSayが先発することに。
普段はマウンドに立ってもリリーフで短いイニングしか投げたことがないSay。
もちろん先発ピッチャーなど初めて。
しかも相手は優勝候補の○間スポ少。
160cm近い6年生がゴロゴロいて強打者揃い。
5番バッター君は1試合目で大人顔負けのレフトを遙かに超えるドでかい一発を放っています。
我がチームも昨年の7月に練習試合を行い一度も勝てず3連敗。
Sayの球など通用するわけがありません。
そんな相手に本人よりも私たち夫婦の方がドキドキものだったと思います。

ところが、試合が始まってみると
我がチームの先攻で先頭バッターがいきなりセンター前に放ち、
しかもセンターが後逸してそのまま走ってホームイン。
1点先制!
さあ、Sayのピッチング。
1点もらって気持ちが楽になったのか、
先頭バッターをいきなり三振。
2番をレフトライナー。
3番にはセンター前に弾き返されるものの、キャッチャーが盗塁を阻止してなんとか1回裏を凌ぎました。
さすがに強打者揃い。打球が鋭い。

2回以降はSayも頑張り、2回、3回と三者凡退。
4回にランナーを三塁に進塁させるもショートゴロの間にホームでタッチアウトにするなど5回まで無失点。
ところが6回。
ツーアウトを取ったあと、三遊間への内野安打を許し、
次バッターには深めに守っていたレフトの前へ落とされ同点にされてしまう。
しかし、ここは気を取り直して強打者の5番バッターを三振に切りスリーアウト。
7回もヒットを打たれるもののなんとか凌ぎ引き分けでゲーム終了。

 自 1000000=1
 敵 0000010=1

勝つことはできませんでしたが、
7イニング86球、被安打6で完投。
1球目の3分の2がストライク。
三振は2つと少なかったですが、
初先発にしてはナイスピッチングでした。
バッティングでも2試合で6打数3安打。2ホームラン。
この日はいつもと違い?私からは何も言うことなし。
今回ばかりは、こんなに褒めたのは初めて?というくらい褒めてあげました(^^)

今度の日曜日(19日)は○○ブルカップ予選が始まります。
そしてGWは学童予選。
この調子を維持して頑張ってもらいたいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/04/13 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一生懸命 | ホーム | 肘痛?>>
コメント
よかったですね!
肘痛のほうは問題ないみたいですね。

よかった、よかった。怪我だけは本当に
早期発見、早期対処が命ですから。

コントロールがよければ大崩れしないという
軟式野球の見本のような試合ですね!
息子さん本人も自信になったのではないで
しょうか。 

これからの活躍が楽しみです!!
【2009/04/14 15:59】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
Sayくん、大活躍の1日だったね。
父・母の気持ちとは反対にSayくん、
堂々とした投げっぷりだったみたいだねぇ!!
これからは投げる機会も増えるかな。
学童予選、好調を維持してぜひぜひ勝ってくださいね。
【2009/04/14 17:09】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
shunさんこんばんは
ご心配をおかけしました。
肘の方は問題なかったようです。
しかし、気にかかるところではあるので今後も
注意して見守りたいと思います。

ピッチングに関しては仰る通り
強力打線を抑えたことでかなり自信になったと思います。
気持ち的にも成長できたかもしれません。
但し、油断は禁物。天狗になってしまったら終わりですから(^^;)
【2009/04/14 23:14】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
久々の活躍でした(^^)
強打者揃いに良く投げたと思います。
いつもこんな感じだったら申し分ないんだけど。。。
このままの勢いで連勝と行きたいところですね(^^)
世の中そんな甘くはありませんが。。。

颯くんも頑張ってるね。
決勝リーグに行けるように
あと2勝!頑張れ!

Sayは138cmだったよ。
学年では平均より下。うちもチビ助です。
牛乳飲んで、いっぱい食べて一緒に大きくなろう!
【2009/04/14 23:31】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/462-239417cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
