【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた無四球
昨日はNHカップ予選が2回戦までが行われました。
我がチームの1回戦の相手はAHスポ少。

Sayは6番ショートで先発。
1回裏に早速打順が回ってきました。
2アウト満塁で先制のチャンス。
打った瞬間フライを上げて、「あちゃ?」という打球でしたが、
相手セカンド君がバンザイで2点を先取。
そのあと2回までに5点を奪うものの、
先発の6年エース君がピリッとしません。
1、2回をなんとか抑えるものの、四球などで2点を返され
更に2番手(6年)君も四球に死球に大乱丁。
最後はセカンド(5年)君がファインプレーで
6?5でなんとか逃げ切り一回戦突破です。
 敵 002102=5
 自 23010x=6


2回戦はKBDブルズ。
この試合もSayは6番ショートで先発。
1回表に我がチームが1点先制するも、その裏に四球絡みで2点を奪われ逆転される。
2回表に1点を返し同点にすると、その裏にまた四球絡みで1点。
3回表に3点を返し逆転に成功するものの
先発のMasakiがピリッとせず、どうも調子が上がってこない。
3回裏も四球でランナーを出し、1アウト二三塁。
ここでなんと、Sayがリリーフ。
1点は覚悟する場面でしたが、後続をレフトフライとショートゴロに打ち取り
なんとか抑えました。
その後、エラー絡みで1点を失うものの。
それ以上に我がチームも得点を重ねて終わってみれば10?4。
 自 1132111=10
 敵 2100100=4

Sayは3回裏1アウトから投げて無四球ピッチング。
これで前回の初先発から11回イニング無四球。
ちょっと今までのSayには考えられない。
どうしちゃったのだろうか?
何か自分で掴んだのかな?
そういえば先日の練習試合で1イニングに四球、死球を与えたあと
生意気にも「球を離す位置がバラバラだった」などとほざいていました(^^;)
まあ、何よりも自分に自信を持ってプレーできれば良い結果が着いてくると思うので
これからも頑張ってもらいたいものです。

さあ、次はブロック決勝。
相手は超強豪チームを撃破してきたYナインズ。
我がチームがどこまで戦えるか楽しみです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/04/20 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リズム | ホーム | 一生懸命>>
コメント
無死球イニングが続いているなんて素晴らしいですね~ Say君が投げると試合が締まるんじゃないですか!
【2009/04/23 09:46】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
仰る通り無四球だと試合が締まりますね。
試合のリズムがとても良かったです。
いずれ四球は出すと思いますが
こういう試合を続けてもらいたいですね。
【2009/04/23 10:08】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/464-17e3002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
