スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寄り道
今日は仕事が休みで私だけ暇だったので
ちょっと買い物に出かけようと車を走らせていると、
市民球場の駐車場に車や貸し切りバスがいっぱい止まっているではありませんか。
社会人か何かの大会でもやっているのかな??と思ったら高校生がいっぱい。
そういえば今は春季県大会の真っ最中。
ということで買い物の前にちょっと寄り道して観てきちゃいました(^^)
しかもちょうど私の母校の試合(私は野球部ではありませんが。。。)

試合は4回まで0?0と緊迫した状態が続いていましたが、
私の母校が5回に1点先制。
  先頭打者が四球。
  送りバントで二塁へ。
  センター前ヒットで一塁三塁。
  スクイズで1点。
スクイズでホームへのスライディングは上手かったな?。
その後、両チームとも点を取って、最終的には5?2で母校の勝利!
20数年振りに母校の試合を観ましたが、勝って良かった(^^)

ところでこの試合も点に絡んでくるのはやっぱり四死球。
先制点も四球から始まり、8回に一挙4点を取ったときにも死球がきっかけでした。
少年野球でも高校野球でもプロでも同じなんですね。
四死球の恐ろしさを改めて感じました。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/04/24 23:59】 | 野球観戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<高い? 安い? | ホーム | リズム>>
コメント
野球って不思議なことに、レベルが違っても試合を左右するプレイやミスは同じ行動なんですよね。
年をとるごとにプレッシャーも大きくなるのでしょうが、勝つためのセオリー、成功するための秘訣というのが必ずあるように思います。
難しい物ですね。

あっ、母校の勝利、おめでとうございます!
私も母校の近くに引っ越したので練習風景見に行こうかな!
【2009/04/25 22:09】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
勝つための秘訣。
その試合毎にそれが分かればいいのですが。。。
人生そうは上手くいきませんね(^^;)

母校は残念ながら本日強豪校に負けてしまいました(T_T)
夏に頑張ってもらいたいです。
【2009/04/28 00:03】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/466-665583ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
