【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高い? 安い?
いよいよ今度の土日(5月2?3日)はマクド杯予選が始まります。
一昨日(25日)は雨で練習中止だったためバッティングセンターへ行き、
風でボックス内に雨が吹き込む中17ゲーム(357球)の特打。
しかし、いい当たりもあれば悪い当たりもあり、
打ち込んだ割にはあまり意味のある特打ではなかったなあ。
Sayはバットの持ち方とスイングの軌道が良くない。
これは前々から指摘されてきたことであり何回言っても
直らない?
直さない?
直せない?
どれかはよく分かりませんが、最終的には本人の意識の問題と思っています。

とは言うものの、いろいろ悩んだ挙げ句、買っちゃいました(^^)
trytryさん影響を受け購入した
パワースラッガー スイングX
20090426スイングX120090426スイングX2
私の場合はtrytryさんの“運ぶ”ではなく
それ以前の問題である“スイングの軌道”を意識させるために購入しました。
Sayは5年生ということもあり購入したのは最軽量。
(けど、これでも背の小さいSayには重いかも。。。)

その効果があったかどうかは分かりませんが、
日曜日(26日)のスポ少練習前にのぞみ公園でバッティング練習を行った際は
30球中4?5球が壁直撃。直撃以外もかなりいい当たりが飛んでいました。
今までは100球くらい打ってやっと4?5球直撃した程度。
しかも、ここ最近は直撃すらしなくなっていました。

果たしてこれで直すことができるか。。。
安い買い物になるか、高い買い物になるかは
Say次第です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/04/27 23:59】 | 道具 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あっ涌井だ!? | ホーム | 寄り道>>
コメント
おっ!購入したんですね!
これでSay君はRyuの弟分ですね^^;
Ryuも大体毎日振っているようですが、どこまで意識してやっているのか…
高いか安いかは結果で確認しましょう(^^)
【2009/05/01 10:16】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
パワースラッガースイングXかっこいいですね!

うちでもチームでも使っています。
重めのパワースラッガーを使う時スイングが途中で止まってしまうことがありました。

フィニッシュでバットが後頭部に当たるくらいまで振り切ると良い感じです。
【2009/05/01 15:13】 URL | 青空コーチ #ZSCcWenM[ 編集] | page top↑
青空コーチさん初めまして
たわいない親バカブログにお越し頂きありがとうございます。
野球ド素人親父ですが今後も訪問していただければ嬉しいです。

フィニッシュでバットが後頭部に当たるぐらいのスイングですか
今度やらせてみます(^^)
【2009/05/01 22:26】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
trytryさんの影響を受け勝っちゃいました(^^;)
仰る通り、Ryuくんの弟分ですね(^^)
Sayも今のところ毎日振っていますが、どこまで意識してやっているのか分かりません。。。
一応、カチンカチン音させて振ってはいますが。。。
やはり弟分ですね(^^;)
お互い安い買い物になってくれることを願います。
【2009/05/01 22:30】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
パワースラッガースイングX効果でMc杯を勝ち進んでください!
こちらは市内約70チーム中のベスト16で散りました・・・
我がチームの分も勝ち進んでください!!
【2009/05/01 22:59】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
直ぐに効果はでないと思いますが、
スイングの方は徐々に直していきたいと思います。
ケロくんところは70チームですか!?
凄いチーム数ですね。
うちの地区は確か14チーム。
地区優勝したチームが県大会に進めます。
【2009/05/02 07:38】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/467-f5b70032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
