【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あっ涌井だ!?
先日行われたNHカップ2回戦で相手方コーチから試合中に「あっ涌井だっ」との声が聞こえ、
「ん?」と周り見渡すも当然ながら涌井選手などいるはずがありません。
それは、2番手としてマウンドに上がり投球練習をしているSayに対して言った言葉
した。

この写真の時(前週の試合)に誰かに似ているなあ と思い始め、
強いて言えば涌井か?という感じでした。
2009年\20090412○里町大会3力投

そこで相手方コーチから言われたときのピッチングフォームが下の写真です。
確かに上の写真よりも下の方が感じは似ているかもしれません。
2009年\20090501あっ涌井だ

私も思うところはありましたが、
他人が見ても感じるということは似ているところがあるのかもしれません(^^;)
本人に聞くと「誰の真似もしてない!」と言い張っていますが、
絶対意識していると思います(^^)
当然ながら涌井選手のしっかりした投球フォームには及びませんが
今のうちはいろんな選手の真似をしながら自分のフォームを見つけて欲しいと思います


話変わって
明日(2日)、明後日(3日)とマクド杯地区予選が始まります。
Sayは今のところ2回戦に先発予定です。
おそらく同地区最強と言われる○○ファイターズが勝ち上がってくると思いますが、
先週、先々週のピッチングのようにストライク先行でいければ
試合の形は作れると思うので頑張ってもらいたいです。
まずは1回戦を勝たなければ話しになりませんが。。。
打って・守って・投げて
吉と出るか凶と出るかお楽しみです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/05/01 22:57】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<試練 | ホーム | 高い? 安い?>>
コメント
Say君きれいに胸を張った豪快な投球フォームですね。
プロ野球に参考にする選手がいるのはうらやましい!
息子はあまりプロ野球見ないんですよね。
【2009/05/02 07:45】 URL | 青空コーチ #ZSCcWenM[ 編集] | page top↑
Sayくんのフォーム好きだなぁ!
まずはマネからというしね~
いい所を見習って自分のものにしてほしいですよね。
明日、明後日いい報告を待っています!!!
【2009/05/02 21:01】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
青空コーチさんこんばんは
写真を連写風にするときれいに見えますが
実際に見るとあまり良いフォームとは言えません(^^;)
けど、自分で試行錯誤しながらやることはいいことだと思うので
好きにやらせています。
【2009/05/03 22:49】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
昨日は残念ながら試合を自らが壊してしまい敗退となりました。
大事な試合とあって緊張していたせいか
自分のピッチングフォームではありませんでした(T_T)
これも試練。
次頑張りましょう!
【2009/05/03 22:52】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/469-a8091c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
