スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夢を奪うな
今日、○ちゃん球団が解散を発表しました。
理由は皆さんご存知の通りです。

私も○ちゃん球団を3回ほど観に行きましたが、真剣勝負の中に笑いもあって
プロ野球にはない楽しさがとても印象的でした。

当然○ちゃん以外はみんな真剣です。
元プロ野球選手や甲子園で活躍した選手、女性選手などさまざまな人が集まって
結成されているチームですが、それよりもプロを夢見て入ってきた選手もいるわけですから。

今回事件を起こした○本のように別に専門職を持っている人は、
単なる遊びの野球であるのかも知れません。
しかし、○ちゃん球団に所属する殆どの選手は、
地元住人の計らいによる農作業などの仕事をこなし、
毎日毎日練習に励んできたわけです。
クラブチームの全国大会にも2年連続で出場予定でした。

それがたった一人のチームメイトによって、その夢を奪われてしまったのです。

なにも解散までしなくてもと言う方もいると思います。
私もそう思います。
ただ、○ちゃんにとって自分と同じ芸人が人として犯した行動は許せなかったのかもしれません。

高校野球でも不祥事により出場停止となる記事をよく見かけます。
数人でも、たった一人でも軽率な行動により全ての人に迷惑がかかって
しまうのです。
もちろん自分の夢も終わりです。

Sayにはこのような事件に巻き込まれて欲しくありませんが、
まずは自分が理性のある行動を取れる人になってもらいたいですね。
今日のトレーニング
 今日は雨が上がったので、会社からママの携帯に電話し、
 Sayに素振りをさせました。
 今週から一日おきに素振りをしようということにしていたのですが、
 毎日が一日中雨で全くできなかったからです。
 回数までは言わなかったので何本振ったかは分かりません。

 その他は、ストレッチと目の運動をやってお休みなさいでした。
 
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/07/19 23:29】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やるよ | ホーム | 差をつけろ>>
コメント
自分も○ちゃん球団の解散はとても驚きました。何もそこまでしなくても・・・一定期間の活動停止などの処置でも充分だと思ったのですが・・・。

テレビで「自分も野球が好きだし、みんなも野球が好きだから~」って片岡さんが話してましたが、とてもこの言葉は印象に残りました。こんな球団、バカな一人(失礼かもしれませんが)のだけに解散なんぞはして欲しくないですね。
【2006/07/21 09:21】 URL | 裕 #-[ 編集] | page top↑
裕さんコメントありがとうございます
ホントやめて欲しくないです。
○ちゃんも球団を作ったからには簡単に捨てないで欲しいです。

今、球団がある町が何とか存続させようと動いているようですが、
○ちゃんの球団ですから○ちゃんが続けるべきだと思います。

解散時期は現在入っている予定をこなした上で決めると言っていますが、
逆に今すぐ活動を停止すべきで、
裕さんの言う通り、一定期間の活動を停止するなどペナルティを行った上で、
また戻ってきて欲しいですね。(^-^)ノ~~
やめるべきではないし、ここでやめるのは無責任だと思います。(`へ´)
【2006/07/21 12:14】 URL | csrk #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/47-100a03aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
