【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘディング
先日の豊○○○ズとの試合で変わったプレー、というよりもちょっとした珍事がありました。
相手バッター君が小フライを打ち上げてファーストへ走った際に
5?6歩ぐらい走って行ったところにボールが落ちてきて頭にコツン!
あっ! 当たった。なんだ?
審判は“アウト?!”のコール。
一生懸命プレーしている子に対して笑ってはいけないのでしょうが、
堪えきれず、周りの父兄達でクックック。。。と静かに笑ってしまいました(^^)

ボールはファールゾーンに転がっていきましたが、
フェアゾーンで当たったからアウトになったのでしょうね。
(ルールとしてあってるかな?)
けど、こんなの始めてみました。
スポーツは何が起こるか分かりませんね。
ナイスヘディングでした(^^)

話しは変わって、
今週土曜日はちびっ子大会予選が行われます。
5月は県大会など上位へ繋がる大会が続いていますが
既にマクド杯、NHカップと予選敗退でした。
ちびっ子大会では気持ちを前面に出して
是非県大会に進んでもらいたいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/05/26 23:58】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<予選敗退 | ホーム | 感じられない>>
コメント
思わず旦那にルールを聞いてしまった^^;
野球って奥が深くて難しい^^;

ちびっこ大会はSayくんも出られるんだよね?
もしそうだったらぜひぜひ県大会めざして頑張ってね。
ちびっこ大会ならチャンスはいっぱい転がってるはず。
まずは気持ちで勝ちましょう!!
【2009/05/27 09:08】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
子供のスポーツに限らず、大人でも珍プレイや好プレイが楽しめますね。
本人も良い想い出になったのでは!
【2009/05/27 17:57】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
真剣にプレーしているからこそ、ちょっと笑えちゃうんでしょうね(^^ゞ
きっとチームでもとうぶん言われちゃうかな?
【2009/05/27 21:28】 URL | 青空 #ZSCcWenM[ 編集] | page top↑
プロ野球でも珍プレーの番組が出来るくらいなので、学童では全国各地で予想外のプレーが起こっているでしょうね。
学童の場合は微笑ましい光景でもありますね。
子どもたちにあったフォローをしてあげたいですね。^^
【2009/05/28 01:52】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
ルールはあってたかな?(^^;)

ちびっ子大会はSayもおそらく出られると思う
けど、ちびっ子とは言え6年生の大会なんだ。
しかも今回の相手は練習試合を何回かやっているけど、
今のAチームでは1回も勝ってないんだよ。
こんなこと思っていたら勝てないよね。
まずは気持ちだね(^^)
【2009/05/28 23:35】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
子供の場合、好プレー珍プレーが頻繁に見られますよね。
だから見ていても面白いのかもしれませんね(^^)
【2009/05/28 23:37】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
青空山こんばんは
そうなんですよ。
真剣にプレーしているから好プレー珍プレーが生まれるんですよね。
当分というより一生言われるかもしれませんよ(^^)
【2009/05/28 23:39】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
学童の場合は見ていて何が起こっても可愛らしいですよね(^^)
今回の珍プレーの子も頭に当たった瞬間に
“何が起こったんだろう?” という顔をして上を見上げていました(^^)
【2009/05/28 23:41】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
やっぱりアウトなんですね^^
周りの父兄は大爆笑ですね^^
まだまだ大会づくしで頑張ってください
【2009/05/29 21:35】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
T-31さんおはようございます
子供達が一生懸命プレーしているので
大爆笑はできませんでしたが、
周りの父兄達で静かに笑いました(^^;)
【2009/05/30 06:48】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
逆に言ったら少年野球は審判泣かせですよね。^^;

思わずどう対応したらいいのかわからなくなってしまうこともありますしね。
ルールをあまりアバウトに覚えていると自分の首を絞めてしまいます。><
【2009/05/30 09:25】 URL | 父だぬき #-[ 編集] | page top↑
笑ってはいけない所ですが、そこが学童の楽しい所でもありますよね^^
ナイス ヘディング!!
【2009/05/30 20:24】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
父だぬきさんおはようございます
ホント少年野球は審判泣かせですね。
まあ、大人である私の草野球チームも
何が起こるか分からないようなチームですが。。。(^^;)
しっかり自信を持ってジャッジできる準備が必要ですね(^^)
【2009/06/02 06:54】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
笑ってはいけないところですが、堪えきれませんでした(^^;)
さすがに ゲラゲラ とは笑えないので
周りの父兄と クックック。。。と密かに。。。
聞こえたかな。。。(^^;)
【2009/06/02 06:58】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/475-3629850b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
