スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予選敗退
先日の土曜日(30日)にちびっ子大会が行われました。
県大会に進める今年最後の大きな大会。
後攻めで始まった我がチームのポジションを見てみると
いつものポジション(ショート)にSayの姿がない。
「あれっ? とうとう先発外されたか?」 と思ったら、
グランドを見渡してみても先発メンバーに5年生が一人もいない。
普段、5年生がレギュラーの半分以上を占める我がチーム。
親バカですが、当然今回も先発を予想していたので(^^;)ちょっと拍子抜け。
県大会に進める今年最後の大会ということで、
今回は全て6年生で戦うことになったらしい。
勝ち続けて県大会に行ければ今のチームのまま継続。
負ければ6年生は別練習(中学生に向けての練習)となり、事実上引退となります。
新旧交代を賭けた試合となりました。


そして、試合開始。
相手は今のレギュラーチームで一度も勝ったことのない○○○イーグルス。
我がチームの先発ピッチャーは?番君ではなく?番君。
?番君の球はチームで一番速いもののコントロールに難がある。
その予想が不幸にも当たってしまい、いきなりの2連続フォアボール。
エラーも重なり初回に2点を献上。

更に2回、再びフォアボールを出し、たまらずピッチャー交代。
球速はないもののコントロールが持ち味の左のエース?番君。
しかし、その持ち味を生かせず四球、エラーのあと
ドッカーン! と打たれて正に悪循環でこの回6失点。

3回からはマウンドに?番君。
しかし、またも四球連発。
なんとかこのピンチを切り抜けてくれ。。。その願いも届かず2失点。
0?10。万事休す。

ここでとうとう5年生バッテリーに交代。
今日は6年生の試合としてあげたかったが、
指揮を執るHSコーチもしびれを切らした感じでした。
その5年生バッテリーは後続を難なく打ち取りピンチを凌ぐ。

3回裏 我がチームの攻撃。
バッターは変わったばかりの5年生キャッチャー君。
ドッカーン! とライトオーバーを放ち二塁打。
しかし、後のバッターがランナーを進めることができない。
結局、最後のバッターが打ち取られゲームセット。
屈辱の3回コールド負け。

今年はレギュラーチームのメインの大会で全て予選敗退。
今回、Sayの出場機会はありませんでしたが、
ベンチで見ていてこの負け方に対してどう思ったか。。。
この悔しさをバネに来年に向けて頑張ってもらいたいです。

今後はSay達5年生がメインとなって活動して行くことになります。
来年への戦いが始まりました。
まずは8月の新人戦(5年生大会)に向けて
一人一人の意識をしっかり持ってレベルアップを図ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/06/05 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チャレンジャー意識を持って | ホーム | ヘディング>>
コメント
6年生、最後の大きな大会だったんですね。
残念な結果だけど四球やエラーが多かったのでは
試合のリズムが作れないよね・・・
それにいつものメンバーだったらもうちょっといい試合ができたかな?
来季のチームは期待大だね!!
Sayくん達がどんどんチームを引っ張っていきましょう!
【2009/06/06 05:56】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはようございます
やはり試合は四死球に大きく左右されまますね。
今後は5年生主体での新チーム作りとなります。
来季に向けて頑張ってもらいたいです。
【2009/06/07 08:47】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
試合結果は残念でしたが、気持ちを切り替えてSayくん頑張っていくことでしょう。
これからは自分たちが中心選手となるのでしょうね。楽しみです。
【2009/06/09 19:24】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
6年生にとっては残念な結果になりましたね。
けど最後はいままでやってきた仲間でやれて良かったのではないでしょうか。これからはsay君の時代ですね^^
【2009/06/09 19:55】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
今回の試合結果はホントに残念でした。
今後、今の6年生達とは一緒のメンバーとなって試合を行うことは殆どなくなるでしょう。
今まで一緒に頑張ってきたのでとても残念な思いです。
(子供達はどう思っているか分かりませんが。。。(^^;)
しかし、いつまでもこんなこと言っても仕方ないので仰るとおり気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです。
【2009/06/09 23:26】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
とても残念な結果でした。。。
けど、6年生にとっては最後の大きな大会を仲間でプレーできたことは
納得しているかもしれませんね。
これからはSay達の時代。
とは言ってもあと1年しかありません。
悔いの残らぬよう頑張ってもらいたいです。
【2009/06/09 23:28】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/476-9af03961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
