【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勝って反省
土曜日(13日)は予定通り練習試合が行われました。
相手はマクド杯に出場経験のある強豪KNF。
Sayの学年(今の5年生)同士で戦って負けはありませんが、
今年2月に練習試合を行った際は2ー1の辛勝。
さすが強豪、徐々に力をつけてきています。

1試合目は我がチーム後攻でSayは3番ショートで先発。
初回、相手チームを0点に抑えたあと、我がチームの攻撃、
エラーとパスボールなどで1点を先制し、0アウト三塁の場面でSay。
2ボールのあと、3球目を右中間真っ二つ!
三塁ランナーがホームインしSayは走って走って三塁打。
足が速ければランニングホームランだったような。。。
まあ、足が遅いのは元々なので。。。(^^;)
打球も若干詰まったような感じでしたが、
詰まりながらもライトとセンターの守備位置を越える当たりだったので“ヨシ”としましょう。
結局この回は打者一巡の猛攻で5点を奪う。
(猛攻とは言ってもヒットはSayの三塁打のみですが。。。)

2回は相手ピッチャー君も立ち直り我がチームは淡白な攻撃となり、
Sayもボール球を泳がされショートライナーで三者凡退。
このあと4回に2点を追加したところでSayはベンチへ。
チームは7ー1で勝利。

 敵 0010000=1
 自 500200X=7

しかし、スコア的には完勝に見えるもののヒットは僅か2本。
打てないながらも四死球や相手のミスをついて攻める部分はOKだと思いますが、
もう少し打って欲しいな。
相手のバッテリーミスがなければ試合展開が変わっていたかも知れませんし。



2試合目は我がチーム先攻でSayは5番ショートで先発。
初回、2アウト一三塁の場面でSay。
一球目に一塁ランナーが盗塁し二三塁としたあと、
二球目をレフト前に転がし1点先制。

3回の2打席目は0アウト三塁の場面で追加点のチャンス。
しかし、頭に当たるデッドボール。
はにかみ笑顔(打ちたかった?という顔)をしながら一塁へ。
盗塁後、Ayatoの三塁打でホームインし、その後も打線が繋がり一挙5点。

4回、0アウト一三塁のチャンスで再びSay。
3回同様に一塁ランナーが盗塁し二三塁として、
今度は打ってくれるか。。。
打球は“ポ?ン”とセカンド後方へ上がり、
ライトも追いつけずラッキーなポテンヒットで1点追加。
その後、今日2本目のAyatoのでかい一発(二塁打)でホームイン。

そして、3回からはSayがマウンドへ。
予定では4回からの登板でしたが、時間の関係で前倒し登板。
2イニングを投げて1安打無失点。最後のバッターをピッチャーフライに打ち取りゲームセット。

 自 1052=8
 敵 0000=0

この試合はちょっと変わった打順でしたが、意外に機能してタイムリーが多かったような感じでした。

2試合を通して、マクド杯出場経験のあるチームに対してはナイスゲームでしたが、
走塁にしろ打撃にしろ守備にしろ走攻守ともに改善点がいっぱいありました。
今後、勝ち進んで行くにはミスが命取りになります。
人が犯したミスを人ごとと思わず、
みんなで自覚して同じミスを繰り返さないように取り組んで欲しいと思います。


Sayの今回の成績はラッキーなヒットもあり、
5打席4打数3安打となり
今年成績がやっと4割越えしました。
Sayの目標である5割には程遠いですが、
自分の立てた目標ですから頑張って達成してもらいたいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/06/15 20:49】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あれ?!? | ホーム | 早く気付いて欲しい>>
コメント
Sayくん、4割とはさすがだなぁ!
こちらはようやく2本出たという状態(涙)
チームも連勝でいい感じですね。
やはり強敵に勝つにはミスはダメだよね。
勝ち上がっていくごとにそれはすごく感じるな~
【2009/06/15 21:41】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
チームもSay君も良い感じですね^^
機会があれば、練習試合をしたいですが微妙な距離ですね~
【2009/06/15 22:40】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
颯くんも連続ヒットが出てきているし
お互い上向いてきてるね。
けど、これから更なる強敵が出てくるので
気を引き締めていこう!
【2009/06/15 23:17】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
ケロくんに比べればまだまだです(^^;)
ケロくんチームと戦ってみたいですね。
ケロくんの60m級を見てみたいです。
けど、やはり距離が。。。ですね~
今年の日ハム戦か来年のマクド杯で。。。(^^)
【2009/06/15 23:29】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Say君が打席に入る時には、得点圏にランナーがいることが多いですね。そして結果も出てる。
これは、何か持ってるね。^^

打撃もピッチングもいい感じじゃないですか

Say君の自主練習、身になっていますね。^^
【2009/06/16 00:35】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんにちは
今回はたまたま結果を出すことができただけで
何かを持っているなんて初めて言われましたよ。
実は何にも持っていません(^^;)
けど、常にこのようなことを言われるプレーヤーになって欲しいですね(^^)
【2009/06/16 13:13】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
say君打撃好調ですね^^
強豪チームにも負けていませんからほんと
来年は楽しみですね^^
【2009/06/18 14:03】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
好調というよりも飛んだコースが良かっただけのような。。。(^^;)
まあ、これも好調だからかもしれませんね。
調子がいい時は運も見方するって言いますからね(^^)
【2009/06/18 23:05】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/479-4887109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
