スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年か。。。
朝、ベッドから時間通り起きて、「ん!?何か違うぞ?」
ちょっと違和感を感じながら新聞を取りに
階段を下りて上ってテーブルで朝食を食べようとしたら。。。
腰に激痛がっ!
「イテテテテテテテ?ッ!」
そのまま床に倒れ込んでしまいました。
「なんだこれ?!? 助けてくれ?! なんとかしてくれ?!」
とは言うものの、どうしようもありません。
どうしようもないのでそのまま這い蹲って再びベッドへ傾れ込んだのが最後、
そこから動くこともできず、
今日の大阪出張予定を急遽キャンセル。
HSコーチ夫人が勤める整形外科へ行き診てもらったところ、
筋肉性の腰痛とのことで“ギックリ”とはまた違うらしい。
30?40代に多く、体が硬くなってくると起きやすいとのこと。
普段怠けていたツケが廻ってきたようです。
特段、土日に何をやったわけでもなく、原因は分かりませんが、
昨日“ルーキーズ”の映画を観に行ったときに変な体制でいたのが祟ったのかな。。。
医者からは治ったらストレッチをやるようにと言われました。
ということで今日は家で大人しく。。。

昨日(日曜日)はその“ルーキーズ”を観に行きました。
雨の日曜日でどこのスポ少も休みだったのか、
映画館は野球小僧でごった返していました。
みんな考えることは同じですね(^^)
観ている最中は涙が溢れそうになりながら我慢の繰り返し。
昔はドラマや映画を観ても涙が出ることなど全くありませんでしたが、
最近は涙腺が弛んできた感じです(T_T)
これも腰痛と同じく年をとったと言うことでしょうか。。。

一昨日(土曜日)は年に一度の子供会対抗ソフトボール大会。
野球経験者が少ない我が子供会ですが、Say達の野球小僧の頑張りもあって
なんとか1勝することができました。
来年は優勝目指して頑張ろう!

私も体と相談しながら頑張ろう。。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/06/22 21:24】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ベストタイム | ホーム | あれ?!?>>
コメント
痛みはひきましたか?すぐにはひかないのかな?
早く治るといいですね~。
普段怠けているだなんて・・・
仕事でたくさん動いているでしょうに~i-201
私もそうですが30代後半にもなると体がいう事をきかない!
20代が懐かしくそして情けなくなる時があります。
お互い無理をしないようにしなくちゃね。
まだまだ先は長いですから~(笑)
【2009/06/22 23:03】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
私も人事ではない気がします(^^ゞ

朝はできるだけバスを使わずに
歩いています。

ストレッチもまじめにしよっと!
【2009/06/22 23:33】 URL | 青空 #ZSCcWenM[ 編集] | page top↑
こしの調子は良くなりつつありますか?
体にガタがきて涙もろくなる、まさしく私も そんな感じです。^^;
私は土曜日の草野球後、右肩が上がりません。
(接骨院に行きました。^^;) 
日頃にストレッチして予防に努めたいと思います。
【2009/06/23 07:40】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
気をつけて下さいね。
年ですよ、年!
と言っても、高齢でも元気な方がたくさんいるのですから、頑張らなければなりませんんれ。
お互いに頑張りましょう。
【2009/06/24 14:58】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
昨日までは少し痛みが残っていたけど今日は全快!
全く?問題ない?と思う。。。
今日は人間ドッグで早く帰ってきたので
Sayと練習してきたよ(^^)
年はとりたくないもんだね(^^;)
ご心配おかけしましたm(_ _)m
【2009/06/24 21:39】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
青空さんこんばんは
通勤にできるだけ歩こうという姿勢が素晴らしい!
私はいつも車通勤に頼ってます(^^;)
ストレッチはホントやった方が良いみたいですよ。
【2009/06/24 21:42】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんがんは
幸いギックリではなかったので今は全快!
と思います(^^;)
35歳くらいから若い頃の思うような動きができなくなってきて
もどかしい日々が続いています。
大人子供とも日頃の鍛錬が大事ですね。
【2009/06/24 21:59】 URL | Rossy #r/ukMOiQ[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
いや~今回ばかりは参りました(^^;)
腰痛など無関係と思っていたので
自分に来るとは思ってもいませんし
痛くてホント動けませんでした。
年はとりたくありませんね(^^;)
とは言っても仰るとおり高齢で元気な方もたくさんいらっしゃいますから
見習わなければなりませんね。
日頃から鍛錬ですね。
【2009/06/24 22:06】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/481-85d22fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
