【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お岩さん
先日の日曜日(28日)は練習試合が行われました。
相手は昨年マクド杯にも出場したIMスポ少。
昨年の9月にも同学年(当時4年生)同士で練習試合を行い大勝していますが、
このときSayは運動会で参加できなかったので
Sayにとっては今回が初めての対戦になります。
私としてもマクド杯に出るようなチームとはどんなチームか楽しみにしていたのですが、
朝起きるとSayの右瞼がお岩さんのようになっているではありませんか。
これでは試合に出れないだろうということで、送迎はママに任せて
前日の飲み会で寝不足な私は再びベッドへ。

ところが、しばらくすると電話が鳴り、
ママ「HZコーチは見学させるつもりはないって言っているんだけど。」
私 「Sayは?」
ママ「出る!って言ってる」
私 「目は見えんのか?」
ママ「大丈夫!って言ってた」
まあ、体調不良でもないし、目が見えるんだったらということで「好きにしろ」と。
私は慌てて着替えて途中“ものもらい”の目薬を買ってグランドへ向かいました。

結局、お岩さんの顔をしながら3番ショートで先発。
1回から0アウト二三塁というチャンスに廻ってきて
左中間へ打ち上げましたがちょうどレフトとセンターの真ん中に落ちて
ラッキーなタイムリーヒットで先制。
守備も無難にこなし4?0で勝利。
けど、チーム全体としては走塁などにミスが目立ち
試合の流れとしては最悪でした。

 相 0000=0
 自 301X=4


2試合目もSayはお岩さんの顔をしながら3番ショートで先発。
この試合は1回表に2点を先制されるものの、
我がチームもその裏の攻撃で一挙7点を奪い、
その後も怒濤の攻撃は緩めることなく終わってみれば23?2の大勝。
我がチーム稀に見る打って打って打ちまくった試合でした。

 相 20000=2
 自 71123X=23


この日は11試合ぶりにエラーを記録しました。
2試合目の1回2アウトランナー二三塁の場面で、なんでもないゴロを捕球して
送球のために顔の横へグローブを持っていった際にボールがこぼれ
ファーストへ投げられず1点を与えてしまいました。
もう少し緊張感を持って欲しいなあ。
とはいうものの、こんな日もたまにはあるでしょう。
治すところは治して反省するところは反省して思いっきりプレーをしてもらいたいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/02 23:59】 | 障害 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<3000枚!? | ホーム | ベストタイム>>
コメント
マック出場経験のあるチーム相手に大勝。
打ちまくった試合になったねー!!
エラーは痛いけどまた気が引き締まっていいかも!

Sayくんはその後、大丈夫?
ものもらい?虫さされ?
お大事にしてね~。
【2009/07/03 08:10】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
say君大丈夫でしょうか。
ばい菌にはきを付けてくださいね^^
それにしてもsay君世代は強いですね^^
来年はマック杯出てくださいね^^
【2009/07/03 09:36】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
お岩さんなのに大変でしたね。
でも、頑張って出場したことをまず褒めたい。^^
Say君、今回もチャンスで打席が回ってきて、結果を出してますね。
以前にもコメントしましたが、もう一度言います。
Say君は、何かを持ってますね。
【2009/07/04 00:27】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
昨年はマックに出場したチームでしたが、
Sayの年はピッチャー君がまだ育っていないようでした。
しかし、子供は1年で変貌しますからこれからが楽しみなチームですね。

次の日に眼科に行ったらものもらいだったらしいよ(^^;)
颯くんも突発的な病気には気をつけてね。
【2009/07/04 01:21】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
Sayは予想通りものもらいでした(^^;)
こういう突発的な病気は恐いです。
とらくんも充分気をつけてくださいね。

Say世代については確かに今年負けなしですが、
まだまだ強いチームはいっぱいいますよ。
我がチームはまだ名の知れていないチームなので
これから多くの試練があると思います。
マクド杯に少しでも近づけるよう頑張って欲しいです。
とらくんも頑張ってくださいね!
【2009/07/04 01:26】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
いや~朝起きたらびっくりしました(^^;)
この日はSayにとってあまり良い日ではありませんでしたが、
それなりに頑張ってはいたので良かったと思います。
けど、Sayは何も持っていませんよ。
ただの小学5年生です(^^;)
【2009/07/04 01:29】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/483-be09b6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
