【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3000円
昨日(5日)行われたローカル大会にSay達5年生全員も帯同しました。
ロータリー方式で順位を決めるため勝っても負けても2試合。
先日のコイン3000枚で夢の中での打ち込み?に期待したいところ(^^;)

1試合目はマクド杯出場経験のあるKNF。
Sayは2番ショートで先発。
1回表、先頭バッターが倒れ、塁に出たいところ。
しかし、簡単に初球に手を出しあえなくショートゴロ。
2番バッターの役目が全く分かっていない(T_T)
そのあと3回打席に入るも、凡打を重ねこの試合ノーヒット。
2?4打席目は転がった場所が良く、グランドコンディションや
捕りづらい打球だったために相手のエラーで出塁。
チームとしてもなんとか勝利をものにできたので胸をなで下ろす思いでした。
これで負けていたら、チャンスをことごとく潰したSayに
白い目が向けられるところでした。。。(^^;)

 自 001023=6
 敵 201000=3


2試合目は強豪岩○スポ少。
4月のローカル大会でSayが好投し1?1の引き分けだった相手です。
今回はピッチャーではないものの、是非勝利したい相手。
1試合目に打てなかったにもかかわらず、3番ショートで先発。
しかし、この試合も期待に応えられずノーヒット。
しかも、ランナー一塁の場面の2打席目はエンドランのサインが出て
インコース来たボールを打ち上げ、そのままバッターボックスで転ぶという失態。
エンドランのためランナーも飛び出してダブルプレー(T_T)
その裏(3回裏)に先取点を取られて、その後もズルズルと。。。
終わってみれば6?2で負けてしまいました。

 自 00002=2
 敵 00231=6


この日は結局7打席廻ってきて5打数ノーヒット。2四死球。
あまりにも打てないので家に帰る途中、バッティングセンターに寄って特打。
先日の夢の中のような3000枚は買えないので、
今回は奮発して3000円分のコインを購入(^^)
1000円で6枚買えるので18ゲーム分。
そのうち私が4ゲーム打ち、
更にSayがホームラン賞を打ち1ゲーム追加。
1ゲーム当たり20球ですから
さあ、Sayは何球打ったでしょう?
なかなか答えが出なかったSayでしたが、
しばらくして「300球!」
「正解!」
300球の特打でした。

最後の方はさすがにSayもヨタヨタしていましたが、
軸をしっかりして打つことに心掛けさせ、まあまあいい感じになってきました(^^)
これから更に暑くなり大会や練習試合がたくさん組まれています。
まずは自分で意識したスイングができるよう心掛けてもらいたいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/06 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<微妙な違い | ホーム | 3000枚!?>>
コメント
自分の愚息は積極性が弱いせいか
初球打ちをあまりしません。
自分からしてみればSay君の積極さが
愚息に欲しいぐらいです。
ランナー無しだったらガンガン打ち気でいって欲しいものです。
(チーム事情もあるので勝手なこと言ってスイマセン。。。)
【2009/07/07 22:51】 URL | 父だぬき #-[ 編集] | page top↑
せっかく夢の中でスイングしておいたの思うようにに結果は出ませんでしたか…。^^;
バッセンでの300球は、結構 疲れますよね。
次回の試合に期待します。^^
【2009/07/08 07:05】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
300球頑張ったね~(体力あるなー)
Sayくん、センスあるんだからきっと次は打てるよ。
中途半端なバッティングだけはしてほしくないよねi-236
【2009/07/08 08:27】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
父だぬきさんこんばんは
Sayは積極性というよりも正にダボハゼです(^^;)
何でもかんでも食いにいってしまいます。
最近少しは良くはなってきたのですが。。。
まだまだボールを見ることができていません。
【2009/07/09 00:34】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
スイングしていたのは夢の中なので
実際には全くしていなかったということですね(^^;)
ホント、次回に期待したいです(^^)
【2009/07/09 00:38】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
途中、お腹が痛くなってトイレに行った時間を含めると
1時間半はバッティングセンターにいたよ。
300球は結構疲れたと思う。
センスがないので練習あるのみ(^^)
【2009/07/09 00:41】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ホームランいいですね!
まだようすけも私も経験ありません。
私たちがよく行くバッセンはホームランを打つと名札が一年間掛かります。
チームのOBなどの知り合いの名前などを見つけて話題にしています。
名札掛けたぁい!
【2009/07/09 09:27】 URL | 青空 #ZSCcWenM[ 編集] | page top↑
打てない日もありますよね^^
そんなときこそ練習あるのみです!!
【2009/07/09 17:51】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
青空さんこんにちは
ホームランはSayも年に2~3回くらいです。
なかなか当たりませんよね(^^;)
名札をかけて貰えるなんていいですね。
励みになりそうです(^^)
【2009/07/13 15:40】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
T-31さんこんにちは
打てない日。。。
いつも打てません(T_T)
どちらにしても練習あるのみですね(^^)
【2009/07/13 15:42】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/485-1cfb4cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
