【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
駆け引き
昨日、学校から帰ってきたあとに友達と野球で遊んだことをお伝えしましたが、
一緒に遊んだ友達の名前を聞くと普段遊ばない子の名前だったので
珍しいなあと思っていました。
まあ、みんなで野球で遊ぶことは良いことなので感心していましたが、
それには理由がありました。

今週の土曜日は地元スポ少との練習試合が組まれています。
地元スポ少とは当然Sayが通う小学校のスポ少なので5年生全員が同級生。
Sayは地元スポ少ではなく、隣町のスポ少に所属しているため
彼らにとっては言わば敵になります。
5月上旬にも練習試合を行いましたが、
相手の6年生にはボコボコ打たれたものの、5年生同士の戦いでは圧勝。
そこで今回、Sayの球筋を見るべく、友達はSayを遊びに誘ったようです(^^)

案の定、友達はSayにピッチャーをやらせて
「Sayの球わかった!」と言っていたようです。
17時過ぎに見つからないように様子を見に行ったら楽しく遊んでいましたが、
遊びの中にちょっとした駆け引きがあったようですね。
Say曰く「本気で投げなかったけどね」とは言っていましたが。。。(^^;)

さて、今週の練習試合が楽しみです。
HSコーチから1試合目の先発ピッチャーは“Say”と既に宣告されています。
抑えることができるか、はたまたボコボコに打たれるか。
まずは自分の力を出し切った投球をしてもらいたいです。
いずれにしても四球連発はやめて欲しいな。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/14 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<被弾 | ホーム | 微妙な違い>>
コメント
やはり子供の世界がありますよね^^
試合が楽しみになりました^^
打たれてはだめですよ~!!
【2009/07/15 09:42】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
そういう事情があったんですね。

私だったらむきになって抑え込もうとして
しまいますが・・・  本気で投げなかった
ところはさすがSAY君ですね!

逆に言えば、打者も自分の不得意なコース
や打てないボールをさらしてしまうことに
なるんですがね(笑)
【2009/07/15 09:45】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
水面下での闘いですね。
子供の情報戦をしているとは…
対戦が楽しみですね。
【2009/07/15 10:12】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
賢い敵ですね~ ^^
やはり1度球筋というかフォームなど見ているのと見ていないのでは違いますからね~
癖のある投手ならなをさらです。

試合が楽しみですね!
【2009/07/15 22:18】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
同じ小学校の仲間と練習試合。ワクワクしますね~♪
子供たち、遊びの中で何か情報を得ようと必死だったのかも^^;

颯たちも部活では色んな学校と対戦するため、
チームメイトと戦うのを楽しみにしてますよ~
【2009/07/15 22:34】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
それはそれで野球小僧たちのほほえましいエピソードだと思います(^^)

何とかして試合に勝とうとするその姿勢、好きですね。

Say君しっかり押さえてくれるよう応援しています!
【2009/07/18 19:12】 URL | 青空 #ZSCcWenM[ 編集] | page top↑
子どもの世界も侮れませんね。^^
Say君の投球を研究する敵、本気を出さないSay君。面白いっ!!
ここまでの駆け引きが成立しているので、死四球で崩れないようにだけ注意ですね。

今日の試合はどうだったかなぁ。気になります。
【2009/07/18 21:42】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
子供達もいろいろ考えているんですね。
一緒に遊んだ子にはレフト前に打たれていました(^^;)
【2009/07/20 21:32】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
shunさんこんばんは
本気で投げなかったというのは負け惜しみかもしれませんよ。
けど、本気で投げていたとしても速くないので打たれていたと思います(^^;)
【2009/07/20 23:48】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
水面下での戦いがどのように影響したかわかりませんが、
子供なりにいろいろと考えているんですね(^^)
けど、Sayの球を見るために偵察として遊びに誘われることは
野球選手として認めらたということなんでしょうね(^^)
【2009/07/20 23:52】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
なかなか賢い敵ですね(^^)
けど、Sayの場合は偵察してもしなくてもあまり変わりません。
そんなにいいピッチャーではありませんから(^^;)
【2009/07/20 23:54】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
本人にとってみればどうなんでしょうね(^^)
ワクワクしてるのかな?
颯くんの部活も楽しみだね(^^)
【2009/07/20 23:56】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
青空さんこんばんは
前回、同学年同士の戦いでは圧勝だったので
相手も今回は頭を使ってきましたね。
姿勢はホント素晴らしいですね(^^)
【2009/07/21 00:00】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
いや~ホント侮れませんね。
相手もいろいろ考えてきましたね。
試合の内容はあとでアップします。
結果だけ言うとイマイチでした(^^;)
【2009/07/21 00:01】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/487-fdf5d2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
