【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
被弾
土曜日(18日)は予定通り地元スポ少とMZスポ少との練習試合。
日曜日(19日)はI町近郊のローカル大会がありました。

練習試合ではSayが先発で投げる予定でしたが、
先週木曜日に夏風邪で熱を出した上にゲロゲロになってしまい、
学校を休んで病み上がりだったことで
途中から1イニングのみの登板でした。
っていうか、いつも終業式に熱を出して休むSayです。
よっぽど通知票を持って帰るのが嫌なんでしょうね(^^;)
当然成績もガックリ。。。(T_T)

練習試合1試合目は3番ショートで先発。
 1打席目:1回1アウト一塁でエンドランのサイン。
      頭よりも高い外側のとんでもないボールを何とか当ててピッチャーゴロ。
 2打席目:3回0アウト二塁でセーフティバント(結果、送りバント)。
いずれも一応仕事をこなした感じです(^^)
 3打席目:4回2アウト二塁の場面でセンター前ヒット
      かと思ったらセンターがバウンドを合わせられず後逸。
      ボールは転々と転がり走って走ってホームイン。
 4打席目:5回2アウト二塁の場面で中途半端なバッティングでセカンドゴロ

肝心のピッチャーは4回から登板。
一人目をサードゴロに打ち取ったあと
二人目は駆け引きのあった同級生との対戦。
ボール、ファール、ファールと追い込んだあと、
4球目をレフト線にガッツ?ン!と見事に打たれてランニングホームラン。
三人目は初球をレフト前に運ばれ、
四人目の2球目にワンバンの暴投。
ここまで先発ピッチャー君が0点に抑えてきていただけに
HSコーチから「試合ぶち壊す気か?!」と怒号が。。。(^^;)
このあともボール先行で不安定なピッチングでしたが、
五人目、六人目をいずれもファーストゴロになんとか抑えてチェンジ。
Sayはこの回でマウンドを降りました。
というか降ろされた感じですが。。。(^^;)

チームとしてはSayが取られた1失点のみに抑えて圧勝。
しかし、同級生対決では完敗(^^;)
しかも、Sayが今までピッチャーをやってきて被弾した2本共が
地元スポ少からのものです。

 敵 000100=1
 自 11153X=11


練習試合2?3試合目は6年生同士の試合のため出場なしと思っていたら、
3試合目の最終回2アウトランナー二塁の場面で代打で出場。
ここは期待に応え三遊間に転がしレフト前ヒット。
しかし、後が続かずゲームセット。


4試合目は再び5年生の試合。相手はMZスポ少。
この試合は1イニング15点を奪うなど我がチームの打線が爆発し圧勝でした。
Sayも5回打席が廻ってきて2ホーマーを含む4打数3安打1四球の活躍。
ただ、バウンドしたショートゴロをエラーする場面があったり、
再びマウンドに上がったもののヒットを打たれたあとに暴投で1点を失うなど
課題も見られた試合でした。

 敵 100011=3
 自 411502X=22

ちょっと長くなってしまったのでI町近郊のローカル大会は後日アップします。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/21 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワンプレーを大事に | ホーム | 駆け引き>>
コメント
大味な試合が続きましたね。
この暑い中、長い時間 守備についていた相手チームは大変だったんでしょうね。^^;

Sayくん、ピッチャーは不本意な結果だったけど、バッティングは好調ですねっ!
【2009/07/22 07:36】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんにちは
一挙に15点を奪ったイニングの時、
相手ピッチャー君の球数は100球を超えていたと思います。
敵チームながらこちらの方が心配してしまいました(^^;)
【2009/07/22 12:24】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
すごい試合になりましたね~1イニング15点とは!
Sayくんのバッティング、好調で気持ちがいいね。
同級生対決は意識しすぎたかな?
【2009/07/22 15:40】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
速からず遅からずの相手ピッチャー君だったので打てたんだと思うよ(^^;)
けど、それでもしっかり打てているということは調子が良いのかな?
ピッチングは元々力がないので打たれて当然って感じ。
相手の方が上でした(^^;)
【2009/07/23 00:10】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/488-8adefb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
