スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
少しは上達したかな?
昨日は約3週間ぶりにSayと野球をやったのですが、
バッティングのときにミートする確率が高くなったように感じました。

毎回バッティングのときはじいちゃんが投げて いい当たりを20本打たせている
のですが、いつもは20本に到達するまでに100スイング程度していました。
昨日は約60スイングぐらいだったでしょうか。
100スイングとか60スイングとか、スイングした回数を実際に数えている
わけではないのであくまでも私の感覚です。(今度数えてみようかな)
でも、以前に比べるとかなりよくなってきている感じでした。
飛距離もだいぶ伸びてきたように感じます。

守備も感覚を掴んできているようです。
捕り方?捕るタイミング?バウンドに合わせて捕る?
う?ん。素人には言い回しがイマイチ出てきませんが、
これを球際の処理とでもいうのでしょうか?
まぁいずれにしてもド素人から見ても良くなってきたような感じです。

今回がたまたま良かったのかもしれませんが、
今までできていなかったことができるようになってきたということは
大きな進歩だと思います。
良くなった理由(目の運動?反射神経?それとも単なる発育?)は良く分かりません。
ですが、これからどんどん伸びていって欲しいです。

今後も良いことはどんどん試して行こうと思います。


今日のトレーニング↓↓↓
 今日は学区内の夏祭りです。
 スポ少は学区外のため予定通り練習が行われていますがSayはお休みしました。

 夏祭りに行く前にSayとキャッチボールをしていたのですが、
 右手人差し指の皮が少し剥けてしまったので途中でやめました。
 皮が剥けたと言っても、あの剥け方はボールを投げ過ぎたのが理由ではありませんが。
 どこかで擦り剥いたのかもしれません。
 
 よって、昨日一日中練習していたということもあり、今日は完全休養日です。
 張り切って神輿を担いで、踊ってくるでしょう。
 私もあとからビールを飲みに行く予定です。

 家に帰ってきてからはストレッチと目の運動をやらせる予定です。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2006/07/23 14:19】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨の日の定番 | ホーム | やるよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/49-535970cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
