スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成長を願い2 ?合宿参加?
28日から今日(30日)まで、
昨年に引き続き各地から集う野球合宿に参加してきました。
北は北海道、南は沖縄と全国各地から64名(5年生は21名)が参加し
3日間いろいろな子達とふれあい、野球漬けの楽しい日々を過ごしてきたようです。
人間的な部分の成長を願って今年も参加させたわけですが、
その成果はあったのか。。。は分かりません(^^;)

初日は11時集合で12時からグランド練習予定でしたが、
突如の雨で体育館練習に変更。
グランド練習が見れず残念な思いでしたが、
子供達がウォーミングアップ中に、特別コーチの元ヤクルトの内藤選手が
父兄を集めてQ&Aを開催してくれたり、
体育館練習でも基本的なことを教えてくれたりと不満のない内容でした。

2日目は催行会社のブログで確認。
この日は特別コーチとして元ヤクルト?巨人?阪神の広沢選手のバッティング指導を中心に、
ショートバウンド捕球の練習や走塁、フリーバッティングなどを交代で実施したようです。
練習後はSayが一番楽しみにしていた東京ドームでの巨人vs中日の野球観戦。
結果は11?1で中日が大敗しましたが、いろいろと楽しさがあったようです(^^)

今日、3日目の最終日は紅白試合。
今日は私が迎えに行くことになっていたので、会社を休み午前中から観戦。
1試合目のSayは途中出場。
守備ではショートゴロを一つ捌き、打撃はショートオーバーのセンター前ヒットと四球。
最終回にはマウンドに上がりなんとか0点に抑えていました。

2試合目は3番ショートで先発。
1回に先制のタイムリーとなる左中間二塁打。2打席目はショートゴロ。
途中、再びマウンドに上がり四球のあとエラーが重なり2失点。
そのあとファーストに入り、ライトオーバーとなった打球を中継して
ホームへ送球しタッチアウト。
ピッチングはいつものことながらイマイチでしたが、
守備、打撃はまあまあでした。

最後に解散式を行い、今回の合宿で覚えたこと、将来の夢を一人ずつ発表。
Sayの夢は“プロ野球選手”でした。
殆どの子も“プロ野球選手”でしたが、
中には日本一のホストとか、外交官になりたいという子もいました(^^)
(ウケを狙っていっていたわけではなく本気で言っていた感じです)

3日間楽しく過ごし疲れきっていたようで、
車の中では殆ど会話もできずグッスリでした。。。

今回得た経験をこれからの人生に繋げてもらえばと思います。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/07/30 19:51】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<抽選負け | ホーム | ビヨンド>>
コメント
2年連続の合宿参加、お疲れ様でした。
いろんな地区の子供たちと過ごすのは、大好きな野球を通じてとても素晴らしい経験になるのでしょうね。将来が楽しみでなりません。
 ちなみにビヨンド。
 Ryuが在籍していた学童チームも一時、チームでビヨンドという決まり?がありましたが、今は消滅したようです。
 結局のところ、打てる選手はどんなバットを使っても打てるんでしょうね。
 逆もまた真なり…ですが。 
 本人の気持ちを含めて、いろいろ経験されると良いですね。
【2009/07/30 21:09】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
今年も行ってきたんですね~。
実は去年から気になっていて颯に参加してみる?
と、言ってみたのですが拒否され^^;
今年はコーチもギャオスに広沢だったので
私てきには参加させたかった(笑)
野球技術はもちろんですがチームとは違う世界を見るのも
いい経験かな~なんて思っていたのですが。
充実した3日間だったようですね。
Sayくん、野球に対してさらに意欲がわいてきたかな。
【2009/07/30 22:13】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
いろんな子供達と過ごす合宿は
ホントに素晴らしい経験だと思います。
これからの人生の中で活かすことができれば最高ですね。
ビヨンドはいろんなネットを拝見すると様々な議論、異論があるようですね。
【2009/08/01 21:36】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
是非、颯くんにも参加してもらいたかったな~。
いろんな子達とのふれ合いはホントいい経験だと思いますよ。
将来、この子達と出会う機会があれば最高ですね(^^)
来年も参加したいようですが、
来年は学童最後の年で全国大会に出る予定.なので
合宿には参加できないかも。。。
ホントにそうなれば最高なのですが。。。(^^;)
【2009/08/01 21:42】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
おお~ 何時ものメンバーと違う顔の中で野球をして、大きく成長されたのではないでしょうか^^ うらやましいな~
【2009/08/02 21:47】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
いろんな子達を通じて成長してくれたらいいのですが。。。
今のところ何も変わっていません。。。(^^;)
【2009/08/03 23:52】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
毎年恒例行事になりましたね。^^
前回も強く思いましたが、とても良い経験をしていて羨ましいです。
夢はプロ野球選手!
夢にときめけ 明日にきらめけ!^^
【2009/08/05 00:28】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんおはようございます
普段とは違う環境で野球を通じて生活を送ることはとてもいい経験をしていると思います。
本人にとって少ないながらも経験値としてアップしていると思いますので
これからの人生につなげていって欲しいです(^^)
【2009/08/06 09:07】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/491-928f84a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
