【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抽選負け
土曜日から日曜日(1日?2日)にかけて○○○○○市近郊大会が行われました。
この大会はローカル大会としては珍しいトーナメント方式。
しかも、1回戦からスタンドのある球場で行われ、
バックスクリーンの電光掲示板では自分の名前が掲示されます。
打席に立つごとに“3番ショートSay君。背番号16”と放送されて
少年野球としては貴重な体験ができる大会です。
20090801○○○○○市近郊320090801○○○○○市近郊1

参加チーム数としては16チームと少ないため、
優勝を目指し、というよりも優勝するために大会に臨みました。
土曜日は1、2回戦が行われ、我がチームは4試合目に登場。
1回戦の相手はN湊スポ少。
結果は5?0と完勝でしたが、チャンスにことごとく凡退したSayでした。

 敵 000000=0
 自 10130X=5


2回戦は3月の大会で惨敗しているTZスポ少。
点を取られたら取り返すという緊迫した試合展開となり、
見ている方もハラハラドキドキでしたが、
最後は相手が自滅してくれたおかげでなんとか勝利することができました。

 敵 110001 =3
 自 110002x=4
20090801○○○○○市近郊2

そして、日曜日の準決勝。
相手は隣市の仲Mスポ少。
順当に行けば勝てる相手でしたが、
試合はやってみないと分かりませんね。
1回表に四球絡みで1点を先制されるものの、その裏に2点を返し逆転。
ピッチャーも立ち直り2回表を三者凡退に打ち取り
2回裏に1アウト二三塁にするめるなど我がチームのチャンス。
ここから怒濤の攻撃が始まり、一気に突き放すか。。。
と思ったら、なんと無得点。
3回表にはミスを突かれ同点にされてしまう。
その後、我がチームも反撃し1アウト満塁、1アウト二塁など
毎回ランナーを出してチャンスを作るも、ことごとく後続が凡退して点を奪えず。
結局5回を終了し時間切れ。

 敵 10100=2
 自 20000=2


しかし、トーナメント方式ですから勝敗をつけなければなりません。
勝負は抽選で行われました。
グランドに出ていた9人が一人一人順番ずつ紙の入った封筒を引いていきます。
その18枚の封筒の中から当たりは1枚だけ。
無情にも当たりくじは相手チームの封筒の中にありました。

試合は押せ押せムードで絶対に勝てると信じていたので
抽選での負けは非常に悔しい思いでした。
けど、抽選で負けたというより
点を取れるときに取れなかったのが一番の敗因かもしれません。

○○ハム新人戦まであと2週間。
5年生としては初めての大きな大会となりますが、
きっちりと修正して今回の敗戦を引きずらず試合に臨んで欲しいと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/08/03 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<しびれた? | ホーム | 成長を願い2 ?合宿参加?>>
コメント
抽選負けでしたか…。
うちも経験がありますが、何とも煮え切らない複雑な負けですよね。^^;

キレイな球場での試合だったんですね。
電光掲示板とアナウンスがあると、子どもも大人もやたらとウキウキしちゃいますよね。^^
【2009/08/05 00:25】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
抽選負けですか。
うちは特別ルールで延長にはいるので、今まで経験したことありませんが、悔しすぎますね。
でも、Rossyさん言うように、取れる時に取れなかった、やらなくて良い点を与えたから、の結果なんでしょうね、残念ですが。
次の大会に向けて、教訓になったのではないでしょうか。
頑張って下さい。
【2009/08/05 11:30】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんおはようございます
抽選というのはホントにえきりませんね。
負けた方は当然ですが、勝った方もスッキリしないと思うのですが。。。
特別ルールでのプレーで決着させて欲しいです。
過密スケジュールの中では難しいかもしれませんが。。。
電光掲示板と放送は気持ち良かったです(^^)
【2009/08/06 09:15】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんおはようございます
やはり特別延長で勝敗を決めるべきですよね。
ルールはルールでもプレーで勝敗が決まれば
勝った方も負けた方も納得すると思うのですが。。。
けど、今回の敗因は仰る通り、取るべき点をとる。不要な点はあげない。
これができなかったために勝つことができませんでした。
この教訓を今後に活かして欲しいです。
【2009/08/06 09:25】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
惜敗でしたね~

新人戦まで2週間ですか~ 早いですね。

こちらは、あと1か月です。
今回の我がチームは、長い目で見てあげなくてはならない力です。公式戦1勝、1年後は県大会を目標に1年間やっていきます。
いや、早ければ あと10か月ですね。
【2009/08/06 21:36】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
返信遅れ申し訳ありません。
新人戦までもう少しですね。
頑張ってください!
うちも最終目標は来年のマクド杯。
あと9ヶ月。お互い頑張りましょう!
【2009/08/23 02:40】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/492-c2061f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
