【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結果オーライ。。。
昨日は○川○子杯が行われました。
レギュラーチームの大会のため、
当初は学童生活残り少ない6年生をメインに出す予定で
Sayの出番はあまりないと思っていたのですが、
6年生が怪我で二人も欠いており、
守備位置の関係から2試合ともフル出場となりました。
(ロータリー方式のため勝っても負けても2試合のみ)

試合の方は終わってみればどちらも大勝。
Sayの結果もそこそこでしたが内容はイマイチ。
特にバッティングではやり直しといった感じです。

1試合目
3番ショートで先発。
初回、2アウト満塁の場面でショートゴロ。
大きく跳ねたバウンドボールをジャンプしてキャッチ。
と、ここまでは良かったが、着地した際にグラブからボールが“ポロッ”
落ちたボールを慌てて掴もうとするも、しっかり掴めずどこにも送球できない。
痛恨のタイムリーエラー。
しっかりプレーしておかないといけない場面でしたが、
気が抜けていたのかもしれません。
集中力が足りない。
しかも、直後にセンターオーバーを打たれて、
無失点のはずが3失点。

打撃は私の予測通り。
1打席目は大ファールのあとショートゴロを予想 → しっかりショートゴロを打ってくれました(T_T)
2打席目は左中間当たりにフライを予想 → またまた予測通りでレフトフライ(T_T)
(3打席目はセーフティバントで内野安打)

2試合目も3番ショートで先発出場し、4打席回ってきましたが、
3打席目には大ファールのあとまたもや三塁ゴロ。
1打席目にエンドランで右中間に抜ける二塁打。
2打席目にレフト線ギリギリに入るランニングホームラン。
4打席目にレフトオーバーのランニングホームラン。
と、結果は出ていますが、引っ張り打球が非常に多い。
大ファールのあとは三塁やショートへのゴロが多く、
こういうバッティングの時は掬い上げる打ち方になっていることから
今回の予想的中になったわけです。
結果を出すことは大事なことですが、
結果オーライではいけませんので、ここはしっかり修正していきたいと思います。


1試合目
 敵 3000=3
 自 2034=9

2試合目
 敵 100= 1
 自 2418=24

※ ロータリー方式のため勝っていても裏の攻撃まで行う。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/08/23 04:38】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏休み最後の大会 | ホーム | ○ハム新人戦 県大会出場!>>
コメント
Say君、なんだかんだで好調じゃないですか! いいと思います。
2本のRHRはさすがです。
【2009/08/23 20:26】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
Sayくん、打撃がいいのに~。
やっぱりお父さんの目は厳しいかな?^^;
私なんて打撃がまわってくるたびにせつないですよ~i-230

チームも好調ですね!!
【2009/08/23 22:53】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
結果だけ見ると好調に見えるのですが、
現場を見ているとやはり結果オーライ。。。
ケロくんに比べればまだまだです。
結果に惑わされず常に上を見ながら鍛錬してもらいたいです。
【2009/08/25 00:07】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
現場で見てるとそのものが目に入ってくるからなあ。
やはり厳しい目で見ちゃうよね(^^;)
でも、レベルアップを図るには結果オーライではダメだと思うので
自分自身にも厳しくなって欲しいよ。
【2009/08/25 00:16】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
イイカンジになっていますね!
そして、県大会出場、おめでとうございます。
なんかちびっ子のイメージがつよかったSay君がもうレギュラーチームで活躍しているなんて(;_;)とあらためて感じちゃいました。
勝つことによって、士気もどんどん上がってくれば、いいですね。
楽しみです!!
【2009/08/25 20:02】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
trytryさんから初コメントを頂いたときはホントちびっ子でした。
(今でも背はちびっ子ですが。。。(^^;)
あれから2年半が経ち、やっとレギュラーチームの一員として
プレーできるようになりました。
Ryuくんも4年生から今では学童を卒業し中学生。
どんどん大きくなって逞しくなっていきますね。
これからが楽しみです(^^)
【2009/08/26 23:40】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/494-5db8456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
