【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み最後の大会
昨日(29日)から今日(30日)にかけて
第19回○○○○大会(20周年○○記念大会)が開催されました。
今日勝てばベスト4となり、9月20日に行われる準決勝にコマを進められたのですが、
結果から言うと今日の3回戦で敗退となってしまいました。
昨日は投打共に大活躍だったSayでしたが、
今日はエラーや大事なところで凡退し、惜しい試合を落としてしまいました(T_T)

昨日行われた1回戦。
相手は県大会常連のIJG。
Sayは3番ショートで先発。
試合は6年先発ピッチャー君がピリッとせず、
取られて取って、取って取られての緊迫した展開。
そして、4回表を終わって3?2で再び1点先行としたところで
4回裏からSayがリリーフ登板。
先頭バッターに四球を出し、リリーフの自覚が足りないSayでしたが、
次のバッターをセカンドフライ。
しかも相手はエンドランをかけていたためランナー戻れずラッキーなダブルプレー。
その後はなんとか持ち直し、4回?5回を無失点に抑えました。
最終回の6回は5年生エース君が締めて1回戦突破。
相手は強豪チームだったので父兄の大半はこの試合で終わりと思っていたのでビックリ。

 自 011100=3
 敵 101000=2


2回戦はマクド杯出場経験のある強豪KNF。
7月に戦った際も勝利しているので絶対負けられないところ。
この試合もSayは3番ショートで先発。
1回表、1アウト三塁の場面でSay。
見事、(エンドランで)センターに弾き返し先制。
その後、相手ピッチャー君の乱れなどで一挙5点を奪い勝負有りか。。。
と思ったら、先発ピッチャー君が連続四球、二人目サウスポー君は連打を浴びて
ジワリジワリと相手も反撃。
ここで(4回から)Sayがマウンドへ。
4回、5回、6回と最近にはない見事なピッチング。
流れを引き戻し5回には3点を奪い2回戦突破。

 自 500030=8
 敵 211000=4


そして、今日3回戦を勝てばベスト8。
相手はこれまたマクド杯出場経験のあるMTE。
台風の影響で朝から降ったり止んだりのスッキリしない天気。
天気に合わせる必要はなかったのに、
我がチームもスッキリしないゲームになってしまいました。
幾度のチャンスを作るもののホームが遠い。
1回表1アウト一塁の場面でSay。
左中間に落ちるレフト前ヒットで一二塁とするものの後続が続かない。
3回裏には一挙4点を奪われたあと、
4回表1アウト二三塁の場面で反撃のチャンス。
しかし、なんと二塁ランナー君が牽制アウト。
5回表1アウト二三塁の場面でバッターSay。
期待を背負ってバッターボックスに入りましたが、
初球の緩い“ポヨ?ン”ボールに手を出し、レフトフライ。
しかも、三塁ランナーがタッチアップでホームを突くもタッチアウト。
結局、このプレーが尾を引き、5回裏に2点を追加され勝負あり。
勝つチャンスはたくさんあったのですが、攻めきれず敗退となりました。

 自 000100=1
 敵 00402X=6


昨日のSayは最高の内容でしたが、
今日は一転、ショートゴロをエラーはするし、
なんと言っても最大のチャンスで初球の“ポヨ?ン”ボールに手を出すという
何も考えていないプレー。
もっと頭を使って欲しい(T_T)

昨日、今日の打撃成績は9打数4安打(1三塁打)でしたが、
チャンスに凡退したことで余程悔しかったのか
帰りの車の中で「バッティングセンターに行きたい」と自ら言い出し、
11ゲーム(220球)の特打で夏休みの最後を占めました。

さあ、明日から二学期が始まります。
9月は運動会、10月初めには○ハム新人戦県大会があります。
終わったことは仕方がないのでくよくよせず、
明日以降、走って打って投げて頑張ってもらいたいものです。

勉強の方も。。。(^^;)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/08/30 19:20】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<良い経験 | ホーム | 結果オーライ。。。>>
コメント
3回戦、残念でしたぁ・・・
ピッチャーに打撃にSayくんの調子はいいね!
あとはチャンスで粘れたら最高かな?

早いもので今年1年の大会もわずかだね・・・
5年生として勉強も頑張らなくてはだけど
野球の方でも悔いのない1試合、1試合にしたいよね。
【2009/08/31 08:39】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
試合は残念でしたね。
でも、昨日まで夏休みだったんですね!
2学期も今までどおり、野球に勉強に遊びと頑張って下さいね!Sayくん!!
【2009/08/31 15:34】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
3回戦でしたが、もうちょっと勝ちあがりたかっやですね~

しかし しっかりチームが出来上がっていてうらやましいです。
ここで愚痴ってもしょうがないのですが、我がチームは打ちとったセカンドゴロがホームランなんてパターンがあるくらい弱い守備力です。
【2009/08/31 17:51】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
最後の打席が。。。(T_T)
まあ、もう悔やんでも仕方がないので
次っ 頑張れ!という感じです(^^)

今年も僅か。
メインの(上位大会に通ずる)大会はあと1試合となりました。
良い成績を残せるよう頑張って、来年に繋げてもらいたいです。
颯くんチームも来年は是非マクド杯にエントリーしてもらいたいな。
【2009/09/01 23:43】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
惜しい試合を落としました。
まだまだ弱いってことですね。

2学期も。。。いや、2学期は
“勉強”に野球に頑張ってもらいたいです(^^;)
【2009/09/01 23:46】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
最低でもベスト4(あと2つ)は行きたかったです(T_T)
レギュラー(6年含む)チームが最近になってやっと出来上がってきました。
(5年生が半分以上は変わりませんが。。。)

うちのチームも少し前までは内野ゴロがホームランというケースは大いにありましたよ。
反復練習で最近ではかなり良くなってきましたが、
5年生チームは外野が弱いので、ここを改善しないことには来年は正直ヤバイです(^^;)
【2009/09/01 23:52】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/496-cb4f2269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
