スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ゛っ!
最近のバッティング内容が良くないこともあり
先日の日曜日(6日)に行われた練習試合後に
バッティング練習を行いました。

最初は姉(甥っ子)の家の庭にあるゲージでティバッティングをやっていたのですが、
まだ明るかったので場所をのぞみ公園に変えてフリーバッティングをすることに。
早く始めないと暗くなってしまうので投球練習を殆どしないまま始め
最初は軽く投げて打たせ、約20球くらい投げたころから速球を投げ始めたとき
投げたボールがSayの頭へ。
いつもなら私のボールなど簡単に避けているので大丈夫と思ったら
なんと、そのまま頭に
“ガッツ?ン!”
“あ゛っ!”
薄暗くなりかけた頃だったので判断が遅くなったのかもしれません。

私が駆け寄ると、Sayは頭を抑えながら涙を流すまいと我慢していましたが、
涙がポロリと落ちてバットを杖代わりに跪きました。
頭がガンガンしてクラクラするというので
ベンチに寝かせ、私が手で
「これ何本?」
「1本」
「じゃあこれは?」
「3本」
幸い、目にはきていない様子。
「気持ち悪くないか?」
「大丈夫」
しかし、ガンガンとクラクラは変わらないらしいので心配になり一先ず帰宅。

アイスノンを当てて30分くらいでやっと落ち着き、
ガンガンもクラクラもなくなったようでホッとしました(^^;)

ヘルメットも被らせず、コントロールの定まらない、
しかも肩も温まらないうちに速球を投げた私が悪い。
今はただただ猛省中ですm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/09/09 13:12】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<5年連続A級 だけど。。。 | ホーム | 良い経験>>
コメント
パパさん、しっかり~(笑)

薄暗いのもあってSayくん、見にくかったのかもしれないね。
大事にいたらなくて良かった、良かった。

【2009/09/09 16:08】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう
いや~やっちゃいました(^^;)
なんでもなくてホント良かったです。
これからは私との自主練でもヘルメット着用です(^^;)
【2009/09/11 06:07】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
いや~ 冷っとしましたね
場所が場所だけに大事に至らなくてよかった
【2009/09/12 21:08】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
ホントヒヤッとしました(^^;)
頭はホント怖いですね。
軟式と言えどヘルメットは欠かせません。
【2009/09/14 07:20】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/498-e615fb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
