【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5年連続A級 だけど。。。
先日、今年の健康度個人成績表が配られました。
いわゆる体力テストです。
タイトルにも書いている通り、結果としては5年連続のA級を獲得しました。
しかし、前年までは余裕をもってのA級でしたが、今年はギリギリ。
4年生時は59点以上がA級に対し67点。
今年度は65点以上がA級に対し、なんと昨年と同じ67点。。。
なんとかA級を保った感じです。。。
とうとう来年が危うくなってきました。

成績表を見ると、昨年と値が殆ど変わっていない。。。
握力、長座体前屈、50m走においては昨年と同一。
反復横跳びも昨年とほぼ同じ。
上体起こしに至っては昨年を下回る始末。

体力テストは運動の基礎能力となる内容ですから
A級は最低限のラインと位置づけているので
なんとしても6年連続A級をとって欲しいところ。
しかし、6年生時のA級は71点以上。現時点で4点足りません。
まだまだ伸びる要素は持っていると思うので
6年連続A級に向けて基礎体力をつけていってもらいたいものです。
特に、50m走と反復横跳びはもう少し頑張って欲しいなあ。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/09/11 06:36】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ジャンケン | ホーム | あ゛っ!>>
コメント
今年も結果がでたんですね。
A級とはさすがだな~
自分の基礎能力を知るって良い事だよね!

うちはやったのに結果は教えてくれないみたい・・・
でも結果を聞いて撃沈しそうだから聞かない方がいいかも?(笑)
【2009/09/11 18:45】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
基礎体力はあって損はありませんから、どんどん伸ばしてあげたいですね^^

野球に関係が強い50m走と反復横跳びの向上は確かに頑張って欲しいですね!

【2009/09/12 21:05】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはようございます
今年はギリギリのA級でした。
この体力テストは運動能力の基本となるので
我が家ではとても重要視しているよ。
結果を教えてくれないのは残念だよね。
例え結果が悪くても頑張らなきゃいけないところが分かるから
来年以降に繋がるよ。
けど、颯くんは反射神経が良さそうだし絶対好成績取ってるよ(^^)
【2009/09/22 04:45】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
そうなんですよ。
野球に大事な50mと反復横跳びが。。。
特に反復横跳びはショートにはとても重要ですから。
今後、強化していかねばなりません。
【2009/09/22 04:48】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/499-6750cecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
