【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャンケン
昨日(21日)はJ○Cカップが行われました。
トーナメント方式で行われ、負けたら終わり。
1回戦は常○スポ少。過去、2回対戦して1勝1敗。
2回戦で本県?1チームとの対戦が予想されるだけに絶対勝ちたいところ。

Sayは3番ショートで先発。
1回2アウトランナーなしの場面で、定番の大ファールのあとの三塁ゴロ。
先が思いやられる。。。(T_T)
その予感が的中したのか、チーム全体の打線が沈黙。。。
しかし、我がチームも我慢を重ねて7回0?0の引き分け。
ジャンケンで勝負を決することになりました。
守備の順(ピッチャー、キャッチャー、ファースト・・・)に整列し、
“よ?し!” “やった?!”
当の本人達はプレーするより緊張していると思います(^^)
我がチーム優勢でジャンケンが進み、
最後はSayが決めて2回戦にコマを進めることができました。

 敵 0000000=0
 自 0000000=0

 ジャンケン
 ○○○×○○


さあ、そして2回戦。
今年、本県?1のOTB。
我がチームがどこまで戦えるか。。。
Sayは3番ショートで先発。我がチーム先行で挑みました。
ところが相手チームは、初回に0点に抑えられると、
いきない守備を交代してきました。
おそらく県大会出場の経験が殆どない我がチームをナメてかかっていたのかもしれません。
当初は相手の先発メンバーは半分以上が控えの選手。
ピッチャーも6年生ではなく、5年生エース君。ナメられたものです。

2回に我がチームが先制すると、再び選手交代。
徐々にレギュラー君達が増えてきました。
4回にミスで同点にされるも、その裏に再び突き放す。
ここでまた相手チームが選手交代。
5回に再び追いつかれ2?2の同点。
その裏から、いよいよエース君登場。
ここで相手チームのレギュラー全員を引き出させました。
相手エース君の前に打線が沈黙するも、
我がチームもなんとか踏ん張って2?2の引き分けとなり、
1回戦に引き続きジャンケンで勝敗を決することになりました。
ここまできたら、ジャンケンでもいいから県?1チームに勝ちたいところ。

 敵 000110=2
 自 010100=2

 ジャンケン
 ×××○○××

残念!
接戦及ばず2回戦敗退となりました。
まあ、最後は相手レギュラーを全員引き出させることができ、
いい勝負をしてくれたので次に期待したいです。


朗報!
本大会は2回戦で敗退したチームの中の失点の少ない2チームが
ワイルドカードで再出場できるとのこと。
なんと、1、2回戦で失点2の我がチームが出場できることになりました。
ということで、今日も頑張れ!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/09/22 05:48】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またかよっ! | ホーム | 5年連続A級 だけど。。。>>
コメント
2戦連続のジャンケンとは胃の痛い試合が続きましたね~
こう言う緊張感のある試合を今の我がチームもしたいです。
こんな接戦をしたのですからワイルドカードでなくとも再出場したいところですよね。

頑張ってください!
【2009/09/22 11:16】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
お~~~Sayくん達も2戦ジャンケンとは~(@_@)
県No.1チームに互角の試合。
相手をびびらせたね(*^^)v
すんなり試合に勝てたら最高だったけど
負けてもワイルドカード再出場。
野球の神様が味方してくれたね。
この運を味方にして今日も頑張ってきて!!
【2009/09/22 12:50】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
いや~、ホント胃が痛いです。。。
胃がキリキリしてきましたよ。
今日もキリキリでした。
けど、こういう試合をしていくことで
チームは強くなっていくんだなあ~ と感じます。
【2009/09/22 18:21】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
県№1といっても先発の殆どが控えでナメられてました(^^;)
だからどうしても勝ちたかった。。。
けど、ワイルドカードに出場できるということは
野球の神様が味方してくれたんでしょうね(^^)
でも。。。今日は野球の神様に試練を頂きました(^^;)
【2009/09/22 18:25】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/500-ddc0e488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
