スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またかよっ!
昨日(22日)は一昨日に引き続きJ○Cカップ3回戦が行われました。
一昨日はジャンケンで負けて2回戦敗退でしたが、
引き分けでのジャンケン負けということで、2回戦敗退チームの中で2位となり
ワイルドカードでの敗者復活で再び出場できることになりました。
相手は県大会常連のMNRスラ○○ーズ。
今日は相手のレギュラー(6年生)は別の大会に出場ということで
5年生チームとの対戦となりました。
しかし、○ハム新人戦県大会への出場を決めており侮れない。
レギュラーチームで戦う我がチームとしては絶対負けられないところ。

Sayは3番ショートで先発。我がチーム先攻。
1回表 ノーアウト二三塁で先制のチャンスにバッターSay。
エンドランのサインに見事に応え、高いバウンドとなるショートゴロ。
ファーストへ送球される間に二塁ランナーまで帰り2点を先制。
更にAyatoのヒットでSayが生還し3点目。

しかし、ここからが問題。
ノーアウト一二塁としたところで送りバント。
三塁線に転がる絶妙なナイスバントで内野安打となり満塁。。。と思ったら
なんと、二塁ランナーのキャプテン君が三塁を大きく飛び出し、三塁に送球されタッチアウト。
これで流れが止まってしまい、初回3点止まり。

2回にはヒットとエラーで1点を返され、2アウト三塁の場面。
ここで相手の流れを切りたいところだったが、
芯を食った強いショートゴロ。
中途半端なバウンドに合わせられず、Sayが弾いてしまい無駄な1点をあげてしまう。

我がチームは初回の3点以降、5年生チームを攻めきれず0点。
そして7回裏。
四球で歩かした先頭バッターを帰され3?3の同点。
サヨナラの大ピンチ。
しかし、ここはなんとか抑えてジャンケン勝負。
と、思ったら3回戦以降は特別延長とのこと。
ノーアウト満塁からの勝負。

我がチームはマズイ攻めで2点止まり。
ここでも走塁ミスが出てしまった。。。

相手の攻撃。
1点を返され、尚も1アウト二三塁。
相手のスクイズを見破り、挟殺プレー。
しかし、ボールを持ち過ぎアウトにできず。
最後は前進守備のところにエンドランで
高いバウンドでショートを越されてセンターの返球も間に合わず。。。
5年生チームに屈辱の敗戦となりました。

この大会は3戦連続で引き分け特別ルール(ジャンケン、特別延長)での
珍しい試合となりましたが、
一つ一つのプレーができるチームとできないチームの差で
負けるべくして負けたという感じです。
しかも、3回戦の相手は5年生チーム。
10月初旬に行われる新人戦県大会では戦う可能性もあります。
5年生同士で戦った場合、昨日の試合を見る限りでは勝ち目はありません。
けど、今回のようなチームと戦えることは一つの経験として
これから奮起してもらいたいものです。

今日はまた別のローカル大会。
気を引き締め直して次につなげて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/09/23 06:00】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<無欲の勝利 | ホーム | ジャンケン>>
コメント
上にいくほど、そして強いチーム相手にやる試合は
一つ一つのプレーが大切、
単純なミスをしては勝ち目ないですよね~
最近しみじみ思います。
今日の試合はどうでしたか??
【2009/09/23 23:09】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはようございます
強いチームとの試合は一つのミスが勝敗につながるからホント怖いよ。
ミスをなくしていかないと上には上がれないということが
しみじみと分かった試合だったよ。
昨日の試合は意外でした(^^;)
本日アップ予定です(^^)
【2009/09/24 08:13】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/501-16552063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
