【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無欲の勝利
昨日(23日)、シルバーウィーク最終日は○○○○○市近郊大会がありました。
前日の屈辱的な敗戦を受けコーチや父兄達は気が抜けた感じですが、
子供達は頑張ってくれました。

大会はロータリー方式のため、抽選で各ブロックにチーム分けされ、
2試合ずつ戦って失点の少ないチームが優勝となります。

1試合目は今年本県No.2のMTCS。
先日の練習試合ではコテンパンにやられたチームです。
しかし、相手は前日の大会で勝ち上がっているため、こちらに来ているのは4年生チーム。
ということで我がチームは半分レギュラー、
半分は今まで出場機会が少ない子達が出るとになり、
Sayは三塁コーチャーをやってました(^^)

中でも5年生のTaichiが打席に立つと、
周りの父兄達から
“頑張れよ?”
“思いっきり振って来い!”
とか声援が飛び交って、楽しい雰囲気の試合でした(^^)
序盤に1点を先制されるものの、ピリピリした感はなく、
見ている父兄達も勝敗は気にせず楽しみながらの観戦でした。
と言いながらも、試合は4?1で勝利しちゃいました。
相手も4年生なので。。。(^^;)

 敵 100000=1
 自 000022=4


2試合目は初対戦となるHRISスポ少。
相手は6年生以上のレギュラーチームですが、
新人戦(5年生以下)の県大会が近いということもあり
我がチームは5年生チームで臨みました。
我がチーム先攻でSayは3番ショートで先発。

1、2回と無得点に終わるものの、
3回2アウト二三塁の場面でSayが三遊間にゴロを打って
相手サード君が弾いて1点先制。
4回には一挙に8点を挙げて勝負を決めました。
最後はオマケでSayが登板し三者凡退に打ち取りゲームセット。

 自 0018=9
 敵 0000=0


終わってみると、2試合で我がチームの失点は1。
ということはもしかしたら。。。
本部会場に移動し、試合結果のボードの周辺には
“優勝だ?!”と、我がチームの子供達が喜んで群がっていました(^^)
20090923○○○○○市近郊大会

今回の大会は優勝ではなく、県大会新人戦に向けた調整の意味合いが強く、
欲が全く無かったのが逆に良かったのかもしれません(^^;)
今の6年生達にとって初タイトルでもあるので
今回の優勝は喜びも一入でしょう。

新人戦県大会まであと10日をきりました。
いいイメージで大会に臨めると思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/09/24 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<前哨戦 | ホーム | またかよっ!>>
コメント
ご無沙汰しておりました。
無欲の勝利ですか。
ほどよい緊張が良いのでしょうね。
新人戦、頑張って欲しいところですね。
あれ、来季は最上級生??
いよいよ集大成ですね。
【2009/09/28 11:19】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
優勝おめでとうございます!!
プレッシャー無しで戦えたのが良かったかな?
失点で優勝が決まるというのもおもしろいですね~
我チームもそれだったら狙えるかも(笑)
さ~新人戦、この勢いで頑張っていきましょう。
【2009/09/28 19:12】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
子供達は一生懸命戦っているので
無欲というのは言い過ぎかもしれませんが、
前日の大会とは緊張感が薄れて
“ほどよい緊張感”だったと思います(^^)

そうです。
来季は最上級生。
いよいよ集大成です(^^)
【2009/09/28 23:12】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
こちらのローカル大会はトーナメント方式が少なく、
ブロックに分かれて1位のチームが表彰されて
その中で失点の少ないチームが優勝という
なんともスッキリしない大会が多いんです。
1位のチームが決勝トーナメントを行って
優勝を決めればいいと思うんだけど。。。
グランド確保などの手間や日程的なことを考えると
仕方ないのかな?
【2009/09/28 23:17】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/502-1464d7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
