【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベスト8!
土曜日は○ハム新人戦県大会の3回戦、準々決勝が行われ、
我がチームも旋風を巻き起こすために先週に引き続き再び会場へ乗り込みました。
2戦目(3回戦)の相手はYMTファイターズ。
NHカップで我が(レギュラー)チームにコールド勝ちしたチームを破ってきたチームです。
今回は新人戦(5年生以下)で学年が違うとはと言えど、
気を引き締めて行かねばなりません。

Sayはいつものように3番ショートで先発。
我がチーム先攻。
1回表 簡単に1、2番が倒れ、2アウトになったところで3番Say。
2球目を強い打球を打ち返すもののショート正面。
三者凡退で嫌な空気が立ち込める。

その後、ランナーが出てもバント失敗、エンドラン失敗、走塁ミスを犯すなど
試合としては最悪パターン。
しかし、相手のミスにも助けられ先制、
3回にも0アウト一三塁の場面でSayがセンター前に打ち返し4点を奪い、
3回を終わって6?0。
そして4回 2アウト二三塁の場面で再びバッターSay。
期待に見事に応え、ショートの横を痛烈に抜ける左中間三塁打を放ち 8?0。
守りでも先発のMasakiの力投で相手を完封し
5回コールド勝ちを決めました。

 自 02420=8
 敵 00000=0

まずい攻めばかりが目立ち、相手のミスで勝たせてもらった感じですが、
なんとかかんとか県大会ベスト8にコマを進めました。
次の相手はマクド杯全国大会出場経験はないものの、
県大会で常に上位に食い込んでくる強豪TUKM。
シートノックを見ても我がチームよりみんなが上手い。
ここで(このチームに)勝って初めて周りから注目されてくるでしょう。
ここが正念場です。


続けて書くと長くなってしまうので結果は次回に。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/10/11 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あと一歩 | ホーム | 旋風を巻き起こせ!!>>
コメント
お~~ベスト8!!すごい、すごい。
自分の事のように嬉しいよぉ。
Sayくんもいい場面で打てたねー。

>ここで勝って初めて周りから注目されてくる
ホントそうですよね~
プレッシャーも出てくると思いますが平常心で
戦えるといいね。
元気のある所を見せつけてきてください!!!
(・・ってもう試合、終わったよね?^^;)
【2009/10/12 20:41】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ベスト8、凄いですね!
来年に勢いがつきましたね!
Sayくんの打撃も安定しているようで何よりです!
県強豪チームに名乗りを上げて下さいね!!
【2009/10/13 14:56】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
ベスト8 おめでとうございます。

我がチームは、軟式野球連盟、スポ少の2つの新人戦、公式戦を戦いどちらも1回戦敗退ですから、月とスッポンですねv-535
【2009/10/13 20:22】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
そんなに喜んでくれてありがとう。
要所で決めてくれたので良かったよ。
準々決勝はかなりプレッシャーがあったようだけど
みんな頑張ったよ(^^)
【2009/10/13 22:54】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
負けたのは悔しいですが、
一定の水準の成績は収めることができたと思います。
けど、Ryu君に比べればまだまだです。
当然、今回の成績は満足できるものではないので
来年の本番に向けて頑張って欲しいです。
【2009/10/13 22:58】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
ケロくんチームもこれからです。
この冬次第でチームがガラッと変わると思います。
来年にはマクド杯でお会いしたいですね。
お互い頑張りましょう!
【2009/10/13 23:01】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/507-451d8780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
