【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あと一歩
さあ、準々決勝。
ここで勝って無名の我がチームを県内に轟かそう!

ん!? なんか先発予定のエースYukiの様子がおかしい。。。
投球練習をしていると、とんでもないところにボールがいくような大荒れ。
見てみると、目から涙がボロボロ。
弱気になっていたことでHZコーチ(エース君の父)から怒られたらしい。。。
これで先発は無理と判断し、HSコーチ(5年生チームの監督)から なんと、
「Sayで行くぞ!」
親としては“えっ!? ホントかよ。。。 この相手にSayでは通用しないよ。。。”
“先ずはストライクを入れてくれ。。。”の思い。

ということで取り敢えず、3番ピッチャーで先発。我がチーム後攻。
1回表 カウント1?2のあと、三塁ゴロ。と思ったら
サードに入ったエース君がポロリ。先頭バッターを出してしまう。
2番をサードフライ。3番をショートゴロに打ち取り2アウトとなり、
ここで抑えてくれ。。。という思いも届かず、
4番の左バッターへ、アウトコースに投げたはずの球は真ん中高めに入り、
バッコーン! とライト線へ痛烈なライナー。
打球は転々と転がり(ランニング)2ランホームラン。
“あちゃ? やっぱやられた。。。”

更に2回表 先頭バッターを三振に仕留めるものの、
二人目にセーフティバントを決められ内野安打。
三人目の初球がワンバンとなり、キャッチャーが必死に止めるも
横へ逸らす間に二塁へ進塁。
ここでSayはマウンドから降りました。(エース君に交代)
“やはりダメだったか。。。”

その後、三盗を決められ内野ゴロの間に3点目を献上。
この強豪相手に4点、いや、3点を返すのも至難の業。
3回、4回に1点ずつ返し、なんとか1点差まで詰め寄るが、
最終回(7回)に痛い4点目を上げてしまう。

我がチームの攻撃は下位打線。誰もが終わったな。。。と思ったら
やってくれました。
先頭バッターがセカンドへの当たり損ないで出塁。
二盗、三盗、死球、二盗で0アウト二三塁。
内野ゴロ2つの間になんとか同点。
“ついに追いついた?!”

ここから特別延長。
0アウト満塁から始まります。
特別延長8回に相手が2点。
我がチームもAyatoのタイムリーで2点を奪い同点にして
ベンチもスタンドも行け行けムードだったが、
後続がバント失敗や三振やらで2点止まり。
ここで決められなかったのが痛かった。。。

更に特別延長9回に入り、
エース君の力がなくなってきたところにタイムリーを打たれてこの回6点を献上。
ここで勝負あり。
我がチームは2点を返すのがやっと。
ベスト4へコマを進めることはできませんでした。

 敵 2100001=4 特別延長 2 6
 自 0011002=4 特別延長 2 2

終わってみて振り返ると、
抽選の際は初戦の相手から「どちら(どこ)のチームですか?」と言われるほど
我がチームは県内でも無名のチーム。
旋風を巻き起こすまでには一歩足りませんでしたが、良くここまで頑張りました。
負けたときはみんな泣いていたけど、(Sayは泣いてないらしい。。。)
県ベスト8は立派な成績。
来年に繋がる成績、戦いをしたと思います。

しかし、最終目標はマクド杯全国大会。
ここで満足していけない。
今回の大会でもミスを連発しているし、
守備もヘタクソ。打撃も非力。
まだまだ改善、伸ばすところがたくさんあります。
本当の本番まであと7ヶ月しかありません。
それまでにやるべきことをしっかりやって、
目標を勝ち取って欲しいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/10/13 23:02】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年 お初 | ホーム | ベスト8!>>
コメント
Sayくん、とても素晴らしい経験をしましたね!
県大会準々決勝で先発で投げるなんて!
今回の経験をしっかりと来年に繋げるためにも、みじかい冬の練習を乗り越えて頑張って欲しいですね!
【2009/10/16 19:01】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
県ベスト8は立派です。
わがチームは、万年1回戦で終わりそうです。
【2009/10/16 21:21】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
trytryさんおはようございます
さすがに準々決勝までいくと
球威のないSayの球では通用しませんでした(^^;)
ピッチャーに限らず、改善しなければならないところがたくさんあるので、
この冬にやるべきことをしっかりやって来年に繋げて欲しいです。
【2009/10/18 06:39】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
ケロくんチームもこれからだと思います。
お互いこの冬にしっかり鍛え来年に向けて頑張りましょう!
【2009/10/18 06:42】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/508-0db1e069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
