【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あちゃ?
昨日(24日)は○○市近隣大会が開催され、1回戦が行われました。
開会式が8時から行われ、試合は第3試合の12:30?だったため
ちょっと待ちくたびれた感じでしたが、なんとか勝利し2回戦にコマを進めました。

Sayは3番ショートで先発。
1回0アウト二三塁の場面でSayが右中間を破る三塁打で先制すると、
2回にも3点を加えてリードを広げる。
しかし、先発ピッチャー君がピリッとせず、
2回に1点を返され、3回にも押し出しなどで1点を奪われ、尚も2アウト満塁。
これ以上点を挙げられない場面でなんとピッチャーSay。
“えっ!? ウソッ!? こんな場面で!?”
親としてはヒヤヒヤドキドキものでしたが、
ストライク、ボール、ストライク、ボール でカウント2?2とし、
5球目をアウトコースいっぱいに入るストライクで空振り三振。
ホッと胸をなで下ろしました(^^;)
最終回(4回)は5年生エース君がピシャリと抑えゲームセット。

 敵 0110=2
 自 230X=5


そして今日、2?3回戦を行いベスト8が決まります。
昨日の試合では三塁打を打ったものの、他の打席がイマイチだったので
帰りにバッティングセンターに寄って140球の打ち込みを行い、
気を取り直して、気を引き締めて臨むところ。。。でしたが、
本日、朝起きようとしたところ、「ちょっと調子が悪い」とのこと。
熱を測ってみると37度7分。
“あちゃ? こりゃダメだ”
ということで本日の試合は欠席。

もしかしたらもしかするので念のため休日診療の病院へ。
先生も念のためということで検査をしてみると、
うっすらと反応が。。。
出ているか出ていないのか分からないほどの反応だったため、
看護婦さんも“これはどうかな??”と言っていたのですが、
先生は“う?ん。。。これはA型だね。”
“あちゃ?”
もしかしたらもしかしちゃいました(^^;)

反応がホントにうっすらだったので
“ホントにそうなのか?”と半信半疑のまま
処方されたリレンザを服用させましたが、
夜になって38度5分まで上がってきたので
やはりインフルエンザなのでしょうね。

とうとう我が家にも来てしまいました。
今のところ、Say以外は発症していませんが、
昨日一緒にいたチームのメンバーや
我が家にはじいちゃんばあちゃんもいるので
うつらないことを祈るばかりです(^^;)

皆さんもうがい手洗いをきちんと励行し、予防をしっかり行いましょう。



ところで本日の試合の方はというと、
2回戦 0?2で完敗だったそうです。
Sayが欠場した影響はなかったと思いますが。。。
まあ、しっかり治して、来週行われる新人戦で頑張ってもらいましょう。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/10/25 19:12】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<徐々に | ホーム | 今年 お初>>
コメント
Sayくん、インフルエンザでしたか・・・
投打に活躍のSayくんがいなかったのは大きかったのでは??
早く治るといいですね。お大事にしてくださいね。
わがチームも主力選手3人がインフルに。
来週はわが身かとドキドキの毎日です^^;
【2009/10/25 20:19】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
本当にご無沙汰しています。

私も6月にかかりました。

体の節々が痛くて結構つらかったですが、
薬を飲んで寝ているしかありませんでした。

今国内にいないので日本の様子はよくわからない
のですが、重篤症状になる人も結構でている
ようですね。ウイルスも人から人へうつって
行くうちに、変異しているのでしょうか。

いずれにせよ、安静にして早く良くなるよう、
お祈りしてます。お大事に!
【2009/10/26 09:04】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
Say君、インフルエンザですか あちゃ~ですね。
早期のリレンザ服用が功を奏すればいいですね。
この薬でも異常行動が出る場合があるのでSay君を見張っててくださいね。
【2009/10/26 20:27】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。
Sayくん、インフルエンザにかかっちゃいましたか…。
新人戦には回復して、ばっちり活躍することを祈っています。

当地域もインフルの猛威にヒヤヒヤです。
小学校も中学校も毎日のように学級閉鎖の話があります。
運良く(?)うちの子ども達は、まだかかっていません。
【2009/10/29 00:50】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
とうとうかかってしまったよ(T_T)
颯くんも気をつけて!
大好きな野球ができなくなってしまうから。

次の試合で負けたのはSayはあまり影響なかったと思うよ(^^;)
【2009/10/29 23:24】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Shunさんこんばんは
既にかかっていましたか。
高熱がでると辛いですよね。
けど、熱がある割には比較的元気で
体は調子が悪いですが、口はいつもの調子で生意気言ってましたよ(^^;)

日本に帰るのももうすぐですね。
徐々に寒さを感じるようになってきました。
気をつけてお帰り下さい。
【2009/10/29 23:30】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
いや~かかっちゃいましたよ。
やっと、体が元気になってきました。
ケロくんも気をつけてくださいね。
【2009/10/29 23:32】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
とうとうかかってしまいました。。。
このおかげでスポ少の子にもうつり、
学年に4人の感染者が出てしまったので
土曜日に行われる新人戦は棄権となってしまいました。
Ene君達も気をつけてくださいね。
マスクは必需品です。
【2009/10/29 23:35】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/510-ad613035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
