【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
非常事態の中で
この前の日曜日(1日)はローカル大会が行われました。
ロータリー方式のため勝っても負けても2試合行い、
各(4チーム)リーグ1位のチームの中で失点の少ないチームが優勝となります。

我がチームは、Sayが病み上がりで参加するものの、
5年生レギュラーの4人がインフルエンザ。1人が同級生と喧嘩して右手を腫らして欠場。
ということでかなりの戦力ダウンの中での大会。
しかし、試合はそのようなことは関係ありません。
対戦相手も今のチームでベストを尽くせば勝てる相手でもあります。

ただ、ちょっとビックリだったのが1試合目の先発ピッチャーがSay。
先週、一週間ベッドの上で過ごす時間が多かったので
ストライクが入るか不安いっぱいの試合でした。

我がチームが1回裏に先制するものの、
不安通り四球をきっかけにタイムリーを打たれ逆転を許す。
しかし、その後は要所を締めて凌ぎ、打線にも助けられなんとか勝利。
足腰が弱く、フォームもバラバラ。5回を投げて3四球と乱調でした。

 敵 02000=2
 自 1204X=7


2試合目は5年生エース君が先発P。
これまた乱調で7つの四死球。
これでは勝てません。
打線も相手女の子ピッチャーの緩いボールに翻弄され、
今回の非常事態でチームを引っ張らないといけないSayと5年生エース君も凡打を連発。
観ていても覇気がなく、情けない試合でした。

 敵 202010=5
 自 100000=1

レギュラー5人が欠場とはいえ、こんな試合をしていてはお先真っ暗。
気合いを入れ直して奮起してもらいたいところです。
この日は少し“喝”を入れておきましたが、
少し変わってくれればいいのですが。。。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/07 10:49】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<とりちがい | ホーム | 徐々に>>
コメント
ほんと、気持ちって大切だよね~~
あっけなく負けた時は特に覇気がない!
勝ちたいんだろうけどその気持ちが
伝わってこない時がよくあるよ。
「喝」効き目があるといいね!!
時にはガツーンと行くのもいいよね(笑)
【2009/11/07 16:41】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
1人が同級生と喧嘩して右手を腫らして欠場とは大変ですね^^;

相手女の子ピッチャーの緩いボールですか~
学童の場合、結構翻弄されるんですよね、この手の球に・・・。
【2009/11/07 20:34】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
今回の喝に効き目があるといいんだけど。。。
今までの喝はそのときだけであんまり効き目がないんだよね。。。
子供って忘れちゃうんだろうな~。
忘れた頃に喝を入れていくしかないかな。。。
今日も喝を入れたかったけど、
今日は優しく言っといたよ。
喝に効き目がなくなっちゃうからね(^^;)
【2009/11/07 21:06】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
喧嘩した理由というのは
いつも、ある弱い子をいじめていた同級生(元野球スポ少君)がいたので
いい加減にしろっ!って言ったら相手が蹴ってきたために
ボコボコにやっつけてしまったらしい。。。
とても勇敢な理由なのでスポ少の中でも
勇者になっています(^^)
しかも、その援護をしたのが同じスポ少の女の子だから逞しい(^^)
喧嘩は良くないけど、弱いものいじめはもっといけませんからね。
【2009/11/07 21:14】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Say君、病み上がりでのピッチング お疲れさまでした。
四球は無いにこしたことありませんが、今回は良く投げた方だと思いますよ。

2試合目は、女の子ピッチャーに照れちゃった?
男をアピールするため 力んじゃった?^^

うちのチームも軟投に やられた記憶が残っています。^^;
【2009/11/09 18:20】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
確かに病み上がりとしては良く投げたほうかもしれません(^^;)
2試合目は照れちゃったんでしょうかね~。
緩い女の子らしい球に翻弄されてしまった感じです(^^)
緩い球をしっかり打ち返せないということは
まだまだと言うことですね(^^;)
【2009/11/09 23:07】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/512-74b26306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
