【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
関西巡り
先週金曜日(13日)から土曜日(14日)にかけて
1泊2日の家族旅行に行ってきました。
金曜日は学校が休みで、私もたまたま仕事が休みだったので
思い切っちゃいました。
二人とも決してズル休みではありません。
ママはズルですが。。。(^^;)

私自身、紅葉が好きなので、一度は見たいと思っていた京都紅葉巡り。
しかし、予定を立てた3日前の天気予報では雨模様で
紅葉にも一週間ほど早く、Sayにとっても紅葉よりは。。。ということで
メインをユニバーサルスタジオに変更。

当日朝は、こちらを朝一番の電車で出発したので目を擦りながらの移動。
一人で出張するときは電車に乗った途端に爆睡状態ですが、
Sayのことやら周りのことが気になって結局ほとんど眠れず。。。
しかし、着いてしまえば眠気など吹っ飛び楽しく遊びました。
半日でしたが、平日ということもありほとんどのアトラクションを周ることができ、
十分楽しむことができました。
20091113ユニバーサル1
夜はホテルでバイキング&飲み放題
これが一番楽しかったかも。。。(^^)
20091113ユニバーサル2

2日目は奈良へ移動し、今回関西方面に来るきっかけとなった場所へ。
前から気になっていて、出張の帰りに寄ろうと思ってなかなか行けなかった場所。
奈良の郡山にあるグラブ屋さん。
以前から購入を考え、大きさを確かめるために
10日くらい前にサンプルを取り寄せたところ、
どうしてもその場に行ってSay自身の手に合わせたくなったことがきっかけです。
店のオーナーと30分くらい話して良いお話が聞けました。

今年の正月にSayが自分で購入したスラッガーの(まだ使おうとしていない)グラブがあり、
今回の購入には教育上良くないと思いかなり迷いましたが、
いろいろな理由もあり、今回は私が誕生日のプレゼントとして買ってあげて
スラッガーのグラブは私が使うことにしました。
いろいろなお話を聞いて、納得した上でSayのグラブを購入。
やはり来て良かった。
今週末にそのグラブが届く予定です。

気分良く店を出て、さて帰りの路へ。
いや、ここまで来たら京都の紅葉を観るしかないでしょう。
何の計画も立てずに先ずは京都へ行き、
さて、どうするか。。。
バスに乗って行ってきました。
20091114永観堂120091114永観堂2
7分咲と聞いていたのですが、
行ってみると赤や黄色や色鮮やかに紅葉してました(^^)

ここまで楽しめれば言うことはなく、
1泊2日という短い関西巡りは全てに満足でした。
帰りの電車の中でもビールをたらふく頂きました(^^)

今度はSayに連れて行ってもらい
美味しいものを頂きながら京都の紅葉を思う存分楽しみたいです(^^)

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/16 23:59】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<6年生最後の大会 | ホーム | お出かけ>>
コメント
充実な旅行となったようですね!
京都、すでに紅葉してたんですね~
まだまだと思っていたけど11月中旬。
これから紅葉本番ですね。
私も京都へ行きたーーい。

新しいグラブ、いいですなー。
これで大活躍してもらわねば!!ですね(笑)
またグラブ、見せてくださいね。
うちはスラッガーが欲しいとぼやいてますが^^;
【2009/11/17 07:49】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんにちは
1泊2日という強行スケジュールだったけど、
結構楽しめたよ(^^)
紅葉は若干早かったけどポイント(行く場所)は決めていたのでバッチリ!
全体的には今週あたりから見頃を迎えると思うよ。

グラブはSayもスラッガーを今年の正月に自分で買ったけど、
スラッガーは革が薄いので直ぐに使い易くなる反面、
キャッチボールの時に手の平にジ~ンと響いてかなり痛いので
あまり使いたがらなかった。
他に理由もあって今回の購入に踏み切ったよ。
グラブについては届いてから改めてアップするよ(^^)
【2009/11/17 12:33】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
アトラクションあり、風情あり、グラブありのバラエティ豊かな旅行ですね。^^
楽しそうです。
旅行後も“グラブが到着する楽しみ”があり、長期間楽しめる企画ですねぇ。
【2009/11/17 22:42】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
短い旅程でしたがたくさん楽しむことができました(^^)
グラブが来るのも待ち遠しいです。
Sayよりも親の方が楽しみになっちゃってるかも。。。(^^;)
【2009/11/17 23:24】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
旅行はいいもんですね~

我が家も上の子は中学の修学旅行で17日~20日の間、奈良、京都をまわってきました。
【2009/11/22 13:34】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
スミマセン。
だいぶ返事が遅れてしまいました。
ケロ兄さんも奈良、京都ですか(^^)
今の時期はホントいい旅行だと思いますよ(^^)
【2009/12/03 21:51】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/516-72d5aec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
