【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6年生最後の大会
今日はY新聞杯が行われました。
6年生にとっては泣いても笑っても最後の大会となります。
今日負ければ事実上の引退。
腰のケガでしばらく休んでいた6年生も応援に駆けつけました。
勝ち続ければ28日まで試合ができるので
少しでも長く少年野球を続けるために負けられないところ。
そんな中、試合が始まりました。

1回戦は初対戦となるT浜スポ少。
ここで驚いたことに、ナントSayが1番バッター。
先日の練習試合で一度ありましたが、
公式戦で一番になるとは。。。Sayの足を考えるとちょっと。。。(^^;)
けど、もうここは見守るしかありません。

ということで1番ショートで先発。後攻。
1回表に四死球やミスで2点を奪われるものの全く慌てる雰囲気はなく、
1回裏に1番のSayが四球を選び出塁すると、打者一巡の猛攻。
二巡目にSayが左中間二塁打を放つなど一挙7点奪う。
その後も加点し11?2の5回コールド。
幸先の良いスタートでした。

 敵 20000=2
 自 7202X=11


そして2回戦。
相手はMエンジェルス。
過去2回対戦して一度も勝っていません。
けど、2回とも惜敗だったので今度こそは。。。

Sayはこの試合も1番ショートで先発。後攻。
しかし、先頭バッターの役割を果たせず、
初球に手を出しショートゴロ。
しかも、2打席目、3打席目では得点圏にランナーを置きながら
共に凡退に倒れるなど絶不調。
期待を見事に裏切ってくれました(T_T)

チームとしても7回2アウトまでノーヒットに抑えられ無得点。
しかし、途中出場の5年生エース君がやってくれました。
最終回(7回)2アウト一塁の場面。
三塁線を痛烈に抜いて打球はレフト線を転々と転がり
ナント、同点ホームラン。
土壇場で追いつきました。

 敵 0000200=2
 自 0000002=2
 (抽選負け)

ここで再び、しかし。。。
同点ということで我がチームが苦手としている抽選。
案の定、我がチームが引いた封筒の中には当たりが入っておらず、
今回も惜敗となってしまいました。

6年生最後の大会が終わりました。
もっと一緒に試合をしたかったですが残念です。
今後は中学に向けて頑張って欲しいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2009/11/21 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<グラブ購入 | ホーム | 関西巡り>>
コメント
6年生最後ですか・・・土壇場で追いついた勢いを抽選まで持続させたかったですね。

当方の地域は、最後の関東学童で6年生は引退で6年生の連合チームで3月いっぱいまでローカル大会が続きます。
6年生は年明けから18.44mのサイズ野球となります。
【2009/11/22 13:32】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
ケロの父さんこんばんは
そちらは関東学童で引退ですか。
県や地方でいろいろ違いますが、
今まで一緒にプレーしてきた子供達が
引退となるとちょっと寂しいですよね。
【2009/11/22 21:53】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
抽選負けだったのか~。
思わずゲッと叫んでしまった^^;
最後、追いついて野球の神様を
味方につけたと思ったのになぁ・・・
クジってなんとも言えない悔しさがあるからねぇ。。。

いよいよ我息子たちの代ですね。
あと1年と思うと胸がキュンとなります。。。
【2009/11/24 19:41】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
最後の公式戦が抽選負けとは…、最終回に追いついただけに勢いが続いて欲しかったですね。^^;
最後の公式戦を勝って終わるチームよりも負けて終わるチームの方が圧倒的に多い中、点差では負けて終わらなかったのは自慢できるかも。
6年生のみんな、次のステージへの練習が始まりますね。
【2009/11/24 23:31】 URL | スマイルヒット #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
返事が遅れてしまいましたm(_ _)m
くじにはホント見放されているよ。

実は6年生の試合がもう1試合あって、
Sayは召集されなかったけど
一昨日の試合が最終試合だった(^^;)
けど、この試合も抽選負けしたらしい。。。
とことんくじには弱い我がチームです(^^;)

来年はくじに強いチームになりたいよ。
というよりも抽選までもつれ込むような試合をしないで欲しいな。
【2009/12/01 00:26】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
スマイルヒットさんこんばんは
返事が遅れ申し訳ありません。
実は6年生の大会がもう1試合残っていて
土曜日に行われました。
が、これもまた抽選まけだったらしい。
けど、負けてはいないので中学生になっても
粘り強いチームを作って欲しいと思います(^^)
【2009/12/01 00:29】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/517-1699d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
