【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
砂浜ダッシュ2
練習初めから1日練習でしたが、
先週土曜日は半日(午後から)練習。
午前中は当然自主練。
野球をしようか、どうしようか迷っていましたが、
やはり今の時期は基礎トレーニングだと思い、
1月にスポ少でも行っていた砂浜ダッシュ。
早速砂浜へ。

砂浜トレーニングとしては有名どころなので
いましたいました団体さんが。。。
今回は県内の高校生陸上選抜チーム。
先に場所を取られてしまったので
私たちは人のいないところに行って
ランニング(約1km)と30mダッシュ(15本)
20100206砂浜ダッシュ
写真は平坦に見えますが、意外に坂道(登り坂)

砂浜トレーニングはSAQトレーニングとしても効果があるらしい。
海(砂浜)は我が家からも遠くはありませんが、
歩いていける距離ではないので毎日はできませんが、
出来る限りやっていきたいと思います。

私たちが帰る頃、今度は隣県の大学生がその砂浜に向かって行きました。
この辺りではホント有名なんでしょうね。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/02/10 20:16】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<まさかまさかの初戦 | ホーム | リズム感>>
コメント
想像するだけで足がパンパンに、はってきそう(笑)
足腰、鍛えられそうですね!!
【2010/02/11 20:42】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
砂浜は良い負荷にもなる半面、関節にやさしい いいトレーニングですね。
近場にあるとはうらやましい~
【2010/02/11 21:48】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集] | page top↑
すごいところで自主トレやっていますね!
今年を全力で駆け抜けてください!
この練習は将来につながりますね!!
【2010/02/15 22:41】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう!
心肺的にはかなりきついけど、足の負担は少ないから
パンパンに張ることはないけどスゴくいいトレーニングだよ(^^)
続けたいけど、最近の土日は1日練習ばかりなのでなかなかできなくなっちゃったよ(^^;)
【2010/02/25 07:26】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
ケロの父さんおはようございます
砂浜トレーニングはホントいいトレーニングだと思いますよ。
ケロくんチームもGWあたりに合宿など考えてみてはどうでしょう(^^)
【2010/02/25 07:33】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんおはようございます
続ければスゴくいいトレーニングになりますが
最近はなかなか時間が取れずできない状況です(T_T)
今年の冬に中学に向けてもう一度やり直そうと思います。
【2010/02/25 07:38】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/524-93545d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
