スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
厄除けと自主練
今日は今年初めての大会(ローカル)に臨む予定でしたが、雨のため明日へ順延。
ということで我が家毎年恒例の厄払い(初詣)に行ってきました。
例年は年明けに行っているのですが、今年はなにかと忙しくてなかなか行けず
私自身が後厄でもありずっと気になっていましたが、やっと行くことができました。

我が家の厄払いは隣県の厄除け大師まで行き、
厄除け参拝?ご当地ラーメン?バッティングセンター?運動公園で自主練
というのがお決まりコース。
今回は雨が心配でしたが、午前中には雨も上がり今年もお決まりコースで(^^)
(っていうか、試合出来たんじゃないかな。。。?)

今までは片道3時間くらいかけて行ってましたが、
昨年高速道路が開通し1時間半で現地へ到着。
おかげで自主練の時間がタップリとれました(^^)

早速、厄除けしてもらい、お昼はいつものご当地ラーメン。
ママをアウトレットへ降ろして、二人でバッティングセンターへ。
ここのバッティングセンターは20球100円と激安。
但し、ちょっとコントロールに難があり?
20球中4?5球はボール球。
けど、実践的でいいかも。。。(^^;)
課題を克服するために、ここで16ゲーム打ち込み。
しかし、結果はイマイチ。
これから自分で意識しながら徐々に直していってもらいたいです。

今度は運動公園の多目的広場に移動し守備練習。
捕り方を意識しながらゴロノックを200本位やったかな?(フライノックは20本位)
途中、Sayの休憩として私がノックを受けたりしながら
いつもより楽しくできました(^^)


明日は順延となった今年初めての大会。
ローカル大会でローターリー方式のため、
勝っても負けても2試合しか行いませんが、
(各ブロック1位の中で最少失点チームが優勝)
幸先のいいスタートを切ってもらいところです。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/02/27 23:59】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨でケーススタディ | ホーム | 天気になあれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/527-d6dca923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
