スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨でケーススタディ
土曜日に予定されていた大会が雨で日曜日に延期となりましたが、
1試合目途中で雨が次第に強くなり敢え無く中止。
我がチームは2試合目からだったので、あまり濡れずにすみましたが、
1試合目のチームはびしょ濡れになりながら戦っていたのでちょっと可哀そうでした。

試合が中止となり、このまま戻って解散か。。。と思ったら、
2日間ともスポ少としての活動(練習・試合)が中止となってしまうため、
急遽、練習場グランドの横にある体育館の会議室を借りて
ケーススタディを中心にミーティングを行いました。
“1アウト一二塁のときどのように守るか”など、いろんなケーススタディを行いました。
コーチからの質問に対し、答えられる子、答えられない子、とんちんかんな答えをする子と様々。
まだまだ勉強しなければいけません。
一応、Sayはなんとか答えられていたようですが。。。(^^;)
一緒に帯同していた父兄も後ろの方に座って“フムフム”と密かに聞きながら勉強。
たくさんありすぎて頭が飽和しそうでした。
父兄の方がとんちんかんな答えが返ってくるかもしれませんね(^^;)

午後からは体育館を借りてアップと基礎練習を1時間。
昼過ぎに雨が上がり、我がチームのグランドは水捌けがいいので
14時頃からグランドに出てフリーバッティング。
2日間のうっ憤を晴らすかのようにみんなかっ飛ばしていました(^^)

当初は、土曜日に今回予定されていた大会。
日曜日には3チーム合同の練習試合が行われる予定が
雨で全て潰れてしまいましたが、
土曜日は厄払いのついでに自主練、日曜日はミーティングと基礎練習と
なんだかんだ良い練習日になりました。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/03/02 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カチン!カチン!でトスバッティング | ホーム | 厄除けと自主練>>
コメント
また今週末も雨っぽいですね・・・

うちは雨だと即中止なのでこういう勉強会をやってもらいたいな。
こんな場面でどうしたらいいか・・・
それをわかってる子ってきっと少ないだろうな~(私を含め^^;)

週末、晴れる事を願いたいですね☆
【2010/03/04 07:50】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ずいぶんとご無沙汰をしており、申し訳ありませんでした。
そちらではもう大会が始まっているのですか。
こっちはまだまだ屋外では無理です…

勉強会、大切ですね。
後になって覚えるよりも、早くに覚えておきたいものですね!
それにしても、親御さんたちも勉強になったことでなによりでした!
【2010/03/04 12:49】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
今週もホント雨っぽいね。
なんか梅雨寒って感じだよ。
雨の日も有効に使いたいよね。
颯くんはケーススタディは問題ないと思うよ。
けど、私たち親が。。。
いくつになっても勉強が必要ですな(^^;)
【2010/03/05 00:48】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
trytryさんこんばんは
そちらはまだまだ雪が残っていますね。
明日も雪の予報が出ていました。
まだまだ春は先になりそうですね。
勉強会はホント大切ですね。
ド素人のオヤジにとってはスポ少練習でも毎回勉強会のような感じです(^^;)
【2010/03/05 00:52】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/528-d6bfdade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
