【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カチン!カチン!でトスバッティング
相変わらず大ホームランを狙うような
思いっきりヘッドが下がったアッパースイングのバッティング。
なかなか直らないので考えた挙句、
以前購入し、お蔵入りになりかけていたパワースラッガーでのトスバッティング。

購入した当初はパワースラッガーでも素振りをしていたSay。
しかし、しらばくすると部屋の隅に置かれ、
ときどき“カチン!カチン!”と音がする程度。
我が家にとっては、そんなパワースラッガーでしたが、活躍する時がきました。

ヘッドが下がるスイングを直すにはパワースラッガーでスイングするしかないと思い、
どうせならパワースラッガーでトスバッティングもやったらどうだろう。。。? 
と考え、試してみました。

トスバッティングといっても軟式C球ボールではなく、
家の中で行うので新聞を丸めた自家製ボール。

これが意外とハマっているような感じで、
いいスイングになってきたような。。。
バットで打つと再びヘッドが下がり元通りになってしまうので
しばらくはパワースラッガーで打たせようと思います。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/03/04 23:59】 | 我が家の練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<携帯ムービーで確認 | ホーム | 雨でケーススタディ>>
コメント
最近、うちのチームでも
このパワースラッガーを持ってる子が多いよ。
気になってるよ~~(笑)

新聞でのトス、ずい分やってないので
うちもやらないとだなあ。。。
【2010/03/05 22:09】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう
うちは大人の片手練習用で700gのタイプの軽いパワースラッガー。
Sayはヘタクソだからやり方をいろいろ考えちゃうよ(^^;)

颯くんも新聞トスはやった方がいいよ~(^^)
【2010/03/07 07:07】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
面白いアイディアですね。
カチンとなったときに球を打つんですよね。
タイミングもきちんと取れるようになるのかもしれませんね。
【2010/03/08 17:02】 URL | trytry #-[ 編集] | page top↑
やっぱりいいんですね、パワースラッガーは
ますます興味が沸いてきました^^
【2010/03/08 21:39】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
trytryさんおはようございます
仰る通り“カチン!”となった時にボールを打つ
というタイミングを取る練習も併せ持つ練習方法のはずなんですが。。。
なかなか簡単には上手くはいきませんね(^^;)
ホントに効果がでるかどうか分かりませんが、
しばらくは続けさせてみたいと思っています。
【2010/03/10 07:27】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
T-31さんおはようございます
お久しぶりです!
お元気でなによりです(^^)
とらくんはもっと頑張っているでしょうから、
とらくんの成長も気になるところですね(^^)

パワースラッガーはいいと思いますよ!
【2010/03/10 07:32】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/529-4cf6383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
