【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
約束のラーメン
日曜日(14日)は県大会常連の強豪MNRスラッガーズとの練習試合。
昨年の9月には、我がチームのレギュラーチーム vs MNRスラッガーズ5年生チームで戦って
延長戦の末に敗れている相手。
10月に行われたマクド杯前哨戦となる○ハム新人戦では
我がチームと同じ県大会ベスト8でしたが、
チームとしてはとてもまとまっており、総合力では相手の方が上。
今回は胸を借りるつもりで相手グランドに乗り込みました。
私としては前日のローカル大会よりも楽しみにしていた試合です。

1試合目 Sayは4番ショートで先発。
初回3者凡退のあと、2回表の先頭バッター。
1球目を大振りして空振りした後、2球目を左中間真っ二つの二塁打。
パスボールで三塁に進んだ後、スクイズで先制。
更に1点を加えて2?0。
しかし、5回裏に1点を返される。
さすが強豪チーム。
なかなか主導権を持たせてくれず、引き離すことができません。
勝っていても、勝っている気がしない。

6回表 1アウト二三塁のチャンス。Sayは二塁ランナー。
ここでスクイズのサイン。
バッターがきっちり決めて三塁ランナーホームイン。
ボールはファーストに送球され2アウト。
その間に二塁ランナーのSayがホームへ突入。
しかし、間一髪アウト。
投球前に二塁にセンター君が牽制をもらいに来て
思うように大きなリードが取れない状態でのスタートだったために
目的であった2ランスクイズにはなりませんでした。
このような守備を見ても鍛え抜かれていることが分かります。
試合の方はこのまま逃げ切り3?1で何とか勝利。
練習試合とはいえ、かなり力の入る試合展開でした。

 自 0200010=3
 敵 0000100=1


2試合目 我がチーム先攻でSayは4番ショートで先発。
初回、Sayのレフト前ヒットを含む連打で一挙4点を奪い、
この試合は少し楽な試合展開に持ち込めるか。。。
と思ったら、4回、6回と走塁ミスを連発。
取れる点も取れず苦しい展開。
2点差まで詰め寄られながらも、4?2でなんとか2連勝。
我がチームにとっては最大の課題である走塁が浮き彫りになった試合でした。

 自 4000000=4
 敵 1010000=2


3試合目 我がチーム後攻でSayは4番ピッチャーで先発。
この日のSayは大乱調。
3イニングを投げて3四球。
しかも、ワンバンが多くランナーが出れば走られまくり。
これでは勝てません。
3イニングを投げたというより3イニングで降ろされたという感じです(^^;)
ピッチャーとしては出直しです。
試合の方はこのあと追い上げ、追いつき、逆転して
終わってみれば7?4で3連勝。

 敵 1200001=4
 自 0223000=7


Oコーチから試合前に「3連勝したら全員にラーメンをご馳走する」という話があったそうで
約束通り、帰りはみんなでガッツリ食べてさせてもらいました(^^)
Oコーチ「本当に3回勝つとは思わなかったよ!!」
練習試合ながらもかなり嬉しかったようです(^^)
しかし、財布の中を見たら泣いていました(^^;)

強豪チーム相手に3連勝といううれしい結果にはなりましたが、
浮かれてはいけません。
むしろ、実力は相手チームの方が上と感じました。
本番で勝つためにも今まで以上に頑張らないと。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/03/16 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Most Valuable Player | ホーム | 良い状態>>
コメント
タイトルを見てRossyさんがSayくんにラーメンをおごったのかな~?
と思ったんですがコーチが全員にだったんですね(@_@)
たしかにコーチ、泣きますね(笑)
でも強豪チームに3連勝。これは誰もがうれしかったでしょうね!!
いい調子ですね~~(^^)v

うちのコーチ達は「マックをおごる」といつも約束してくれるんですが
約束すると負けます(爆)そのせいか最近は約束がないなぁ・・・
【2010/03/17 08:47】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう
子供たち全員に御馳走したから1万円近くいってたよ(^^;)
うちのチームは約束すると結構勝っちゃうので
いつも約束してくれれば頂点も狙えるかも。。。(^^)

颯くんたち、逆に“負けたらコーチたちに御馳走する”ってのはどう?
颯くんたち今まで以上に頑張るかも。。。(^^)
【2010/03/20 07:28】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/532-6a46a328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
