【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Most Valuable Player
日曜日(21日)はローカル大会が開催されました。
当初、この大会は3月7日に行う予定で、
我がチームは卒団式ぶつかっていたため不参加の予定でしたが、
雨天で21日へ延期となり参加チームの調整で再び声が掛かって
飛び入り参加的に出場させてもらいました。

ところが当日は嵐の予報。
集合時は降っていなかった雨が開会式が始まった途端に
厚い雲からポツポツと。。。落ちてきたと思ったら、
風と共に雨が強くなり瞬く間にグランド一面が沼と化す大嵐に。
それでも開会式は続行され、グランドにいる子供たちは雨ざらし。。。
ここまでして開会式を続ける必要があるのかと思うほど。。。
他のチームに体調を崩した子もいたようです。

とんでもない開会式ではありましたが、
開会式終了直後に雨が止み、水捌けの良いグランドだったので、
1時間後には試合開始。

今回もロータリー方式のため各チーム2試合ずつ行い
2勝したチームの中で失点の少ないチームで順位を争います。
1試合目は初対戦となる県北から参加のMITKスポ少。
我がチーム先攻で、Sayは4番ショートで先発。
1回表が三者凡退のため、2回表先頭バッター。
初球ボールのあと、2球目がSayの背中に“ボコッ!”
痛い素ぶりもせず一塁へ。
肩甲骨に当たり結構痛かったらしいですが。。。(^^;)
おかげで、続く5番Yukiの三塁打でホームを踏み先制。
3回表にも3点を奪い4?0。
3回裏にエラー絡みで2点を返されるものの、
最終回の7回表にSayがレフト線へ大きな当たりを放ち
駄目押しのランニングホームラン。
まずは1勝。
 自 0130001=5
 敵 0020000=2

2試合目は主催チームのTNZMスポ少。
この試合も我がチーム先攻でSayは4番ショートで先発。
主催チームだけあって凄い声援。
1回表を三者凡退に抑えられ、1回裏に先頭バッターに四球を出すと凄い盛り上がり。
そんな相手の声援に圧倒されたか2点を先制される。
3回を終わり0?2。
しかし、4回表2アウトとなったところでバッターSay。
3球目を“ドッカーン!”とレフトを大きく越えるランニングホームラン。
更に5番のYukiにも一発が飛び出し、2者連続ホームランで一気に同点。
こうなると流れは我がチーム。
5回表に2アウト満塁となったところで再びSay。
先ほどの2者連続ホームランの影響か
レフト君が大人の守備位置ぐらいまで大きく下がったことが功を奏し、
なんでもないレフトフライを打ち上げたものの
グランドに大きく弾んで二塁打となり2点タイムリー(^^)
このあとも2点を追加し、(時間切れで)最終回となる6回表にも2点を追加して
終わってみれば8?2で完勝。但し、内容を見ると辛勝かな。。。
 自 000242=8
 敵 200000=2

目標最低限の2勝はしたものの、2試合で計4失点のため3位にもなれず表彰式に参加するだけ。
と思っていたら、なんと我がチームが優勝でみんなビックリ。
そこでMVPに浮上してきたのが
この大会4番バッターの仕事を初めて?こなしたSay。
表彰式で名前が呼ばれるまで本人も知らなかったようで
本人にとってもサプライズでした。

しかし、結果的としては良かったと思いますが、
守備でも打撃でも悪い癖が出ており私としては内容的に不満が残ります。
今回のたまたまの結果におごらず、これから更に前を見て進んでもらいたいです。
20100321MVP

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/03/23 23:59】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ボコボコ | ホーム | 約束のラーメン>>
コメント
優勝にMVPにおめでとう!!
Sayくん、嬉しかっただろうなぁ~~
バッティング、すごく好調だし~。
これからの大会に、はずみがつくね!!

颯もSayくんのような
インパクトのある活躍をしてみたーーい^^;
【2010/03/25 11:48】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
優勝といっても2勝した中で失点差での順位なので
トーナメントに比べるとうれしさが半減だけど、
優勝の中でMVPを貰えたのでうれしかったと思うよ(^^)
颯くんもこの前ホームラン打ったし、走塁も良いし、
充分インパクトあるプレーしてるよ(^^)
【2010/03/26 00:12】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/533-597f4d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
