【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
勝てない
今日はちょっと遠征して練習試合。
相手は県大会3連覇中の超強豪チーム。
今年のレギュラーチームは4年生のときに一度対戦し2ー1でかろうじて勝利したものの、
5年生の時の新人戦では相手チームが県大会と地方大会を制覇。
我がチームは県大会ベスト8止まり。(対戦せずに敗退)
かなり差を付けられた感じ。
我がチームがどこまで食い下がれるか。。。

1試合目
我がチーム先攻 Sayは4番ショートで先発
1回裏に1点先制されるものの、
2回表に先頭バッターSayのセンター前ヒットを足掛かりにランナーをためて3点を奪い逆転。
我がチームのペースに持っていきたいところだったが、
先発ピッチャー君がピリッとせず3回裏に3点を奪われ逆転を許す。
我がチームも反撃。4回表に2点を返し再逆転。
しかし、その裏に四球から崩れて一挙4点を奪われ
その後は1点を返すのがやっと。
走塁がとても上手く、力負けというよりは試合巧者ぶりに負けた試合でした。

 自 0302010=6
 敵 103400X=8


2試合目
我がチーム先攻 Sayは4番ショートで先発
1回表 1アウト二三塁の場面でSayが左中間を抜ける二塁打を放ち先制(この回3点)するものの、
徐々に返され同点、逆転を許し、
我がチームは1回以降点を奪えず終わってみれば負けていたという試合でした。
この試合でも相手チームの試合巧者ぶりが目立ち、
あれよあれよという間に点を取られて
どんどん回が進んでいくような感じでした。
Sayもリリーフでマウンドに上がりましたが3失点。
バッティングでは今シーズン3つ目の空振り三振。

 自 3000000=3
 敵 001212X=6


個々の力の差はさほど感じられませんでしたが、
選手全員が野球を知っていて(負けていても)試合展開を常にリードしている。
こちらが勝っていても勝っている感じがしない。
さすがは県大会を何度も制しているチーム。
こういうチームが全国に行けるんだなあと感じました。

しかし、こんな弱気は言っていられません。
マクド杯地区予選まであと3週間。
絶対勝ち抜いて、まずは県大会の切符をもぎ取り、
県大会でリベンジしてもらいたいです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/04/10 23:06】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初心を忘れず | ホーム | ボコボコ>>
コメント
しかし強敵相手に接戦ですから、あと一歩ですねsay君のチームも強いですから、本番は楽しみですね^^
【2010/04/12 07:43】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
スコア的にはあと一歩という感じでしたが
勝てないなあ。。。という感じです(^^;)
本番まであと少し。頑張ってもらいたいです。
【2010/04/12 22:53】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
強豪チームって「勝ち方」を知ってるように感じます。
すでに空気も最初から違うような(笑)
精神的にも強くなっていかなくちゃですよね?
【2010/04/13 23:05】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんおはよう!
ここまでのチームになると監督だけでなく子供達も勝ち方が分かってるよね。
いろんなことに惑わされて勝っていても相手ペースで試合している感じだったよ(^^;)
もっと精神的に強くならないとだね。
【2010/04/14 08:10】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/535-da5dedbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
