【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初心を忘れず
土曜日(10日)の練習試合では結果を出してはいたが内容は決して良くない。
3本のヒット(二塁打を含む)を打ち、当たりは痛烈で見た目は良かったが
芯で捉えているわけではなく、根元近くで打ったバッティング。
今シーズン新チームになってから4番を任され、
ある程度の結果を残していたが、最近のSayは気持ちが弛んでいる気がしたので
生活や野球に対する取り組み方について話していたら
段々とエスカレートしてきて。。。

久しぶりに“カ?ッツ!(喝!)”
やっちゃいました(^^;)

次の日の日曜日(11日)は○里大会が行われ、ロータリー方式のため勝っても負けても2試合。
最近の弛んだ状態で当然ながらいい結果が出るわけもなく、
チームとしては2戦2勝したものの、案の定Sayとしては反省材料だらけの試合でした。

今回も4番ショートで先発し、
2試合で得点圏にランナーを置いた場面が5回もあった。
しかも、わざわざ3番君がバントでランナーを進めて4番Sayに回す。
但し、5回中結果を出せたのは1回のみ。
2アウト二三塁の場面。
強いゴロで三遊間を抜け、レフトも抜かれて結果はランニングホームラン。
しかし、ショートゴロと言われても仕方のない当たり。
おそらくショートがSay自身だったら捕れていたと思う。
土曜日に戦った練習試合の相手チームのショートだったら完璧に捕られていたでしょう。
5回のチャンスがありながら1度も納得のいくバッティングができていない。
これは最近のSayにとっては当然の結果であり、
まだまだ精神面、技術面などいろんな面で足りないとこだらけということ。

Sayは他のチームの4番のように一発を打てるバッターではなく、天才型のバッターでもない。
努力の積み重ねで今までの結果が出ているわけで
初心を忘れずこれからも地道に歩いていって欲しい。
そうすることで必ず何かが見えてくるはず。
最高学年の6年生でもあり、今まで言われてきたことをやるだけでなく
自分で考えて行動して欲しい。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/04/13 23:40】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まず一つ | ホーム | 勝てない>>
コメント
いやいあsay君は頑張っていますよ。
最近はしっかり結果も出ていましたし。
努力は大事名事はきっとsayもわかっていますから、そっと背中を押してあげましょう。
うちなんか言わないとやりません^^
【2010/04/20 17:23】 URL | T-31 #-[ 編集] | page top↑
T-31さんこんばんは
そうなんですよね~。
言わないとやらないんですよ(^^;)
自分から取り組めばもっと上手くなると思うのですが。。。
お互い頑張ってもらいましょう(^^)
【2010/04/26 23:36】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/536-ecf14452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
