スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全員野球
マクド杯地区代表決定戦。

0対0で迎えた2回2アウト満塁。
なんと、Sayがマウンドに上がることに!
“えっ!? ここでSay!?”
当然、親としてはこんなところでSayがマウンドに上がるなんてあり得ない。
というより、そんなこと考えてもいませんでしたが。。。

ストライク
ボール
ボール
ボール
ストライク
ファール
ストライクスリー!!!

“ヨ?シッ!!!”

心配をよそに我が子とは思えない投球をしてくれてピンチを乗り切ってくれました。


しかし、我がチームも得点が奪えず、
この緊迫した展開で与えてはいけないフォアボールからの失点で先制される。
6回を終えて0?1。
万事休す。。。

最終回(7回表)の我がチームの攻撃は7番からの下位打線。
殆どの父兄はあきらめムード。
ベンチでも殆どの子たちは泣いていて、HZコーチに引っ叩かれて気合いを入れられたようです。
しかし、先頭バッターはこの大会のLucky Boy。
やってくれました。
粘って粘ってライト線に三塁打。
8番バッターのセカンドゴロでファーストへ送球された瞬間にスタート!
タイミングはアウトだったものの、悪送球に助けられ同点!
“ヨ?シッ!!! ヤッタ?!!!”


7回裏。相手チームの攻撃。
ヒットとフォアボールでノーアウト一二塁。大ピンチ。
ここで監督(HSコーチ)がマウンドへ。
次打者の攻撃を読み、ファースト君がホームへ猛ダッシュ。
送りバントの打球を捕って三塁送球ホースアウト。“ヨシッ!”
一塁送球するもセーフ。
その間に一塁ランナーが二塁を蹴って三塁へ。
再び三塁へ送球しタッチアウト!
“ヨ?シッ!”


特別延長。0アウト満塁からプレーボール。
8回表。我がチームはスクイズの1点しか奪えず。
8回裏。左中間に打たれて。。。三塁ランナーホームイン。
二塁ランナーも。。。終わった。。。
と、誰もが思っていたら、
ボールはバックホームへ返球され、
“アウト?”!!!
“ヨ?シッ!!!”

特別延長9回。
我がチームが2点を奪い、
9回裏、ライトフライ。タッチアップ。
ここでもホームに返球され“アウト?!”
最後はピッチャーフライに打ち取り、ゲームセット!
“ウォ?ッ! ヤッター!”
子供と同じようにスタンドにいる父兄たちの方も大喜び。
いい大人が抱き合って喜び、
子供達、コーチ達は涙ボロボロ。
全員がプレーに参加し活躍したホントに最高の試合でした。


準決勝
 自 11611=10
 敵 01000= 1

決勝(代表決定戦)
 自 0000001 特別延長12 =4
 敵 0001000 特別延長10 =2


6月に行われる県大会では
上位を狙い、あわよくば優勝。目指すは全国大会。
全員野球で勝つぞ?!


さあ、今日から○○市大会。
ローカル大会だけど、近隣のチームが一堂に集まる大きな大会。
勝ち進んでGWの野球を満喫しよう!
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/05/03 05:27】 | 少年野球 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<NK市大会 準決勝進出 | ホーム | まず一つ>>
コメント
おめでとうございます! やりましたね!!

読んでいてこちらまで熱くなってしまいした。

こんなに痺れる試合を経験できるなんて幸せですね!

私もそういう試合でもう一度指揮を執ってみたいです。
【2010/05/03 09:55】 URL | shun #-[ 編集] | page top↑
shunさんこんにちは
いや~ホントに熱い痺れる試合でした。
プレーしている子供たちはもっと大変なだったと思いますが、
こんな試合を痺れるしてくれなくても。。。(^^;)
おかげで今日は声がガラガラです。
凄くいい経験になったと思います。
shunさんも早くグランド復帰して
痺れる試合を子供たちに経験させて下さい(^^)
【2010/05/03 18:02】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
Sayくん、Rossyさんおめでとうございます。
記事を読んで涙がでちゃいましたよ。
決定戦だけあって手に汗を握る好ゲームだったね。
この試合、守備がとっても光っていますね。
守備がとっても鍛えられてるんだな~と思いました。
うちも負けてられないな~
大会は違うけど同じ感動を味わいたい!!
いい報告ができるように明日も頑張ってきます。
Sayくんも次の大会もこの勢いにのって頑張って~(*^^)v
【2010/05/04 23:37】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
kiraちゃんこんばんは
ホント手に汗握る試合展開だったよ。
落ち着いて座って観ることが出来ず、
最後の方は男親の殆どが立ち上がって声援を送っていたよ(^^;)
まだ地区予選を勝ち抜いただけだけど、
この大会を目標に頑張ってきたからホントに嬉しい1勝でした。

4日間で8試合をこなし子供達も疲れが溜まっているようだけど、GWも残り1日。
頑張ってもらおうよ(^^)
【2010/05/05 02:11】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://csrk.blog66.fc2.com/tb.php/538-da54390d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
